「なかなか大学まで足を運べない」「オープンキャンパスに行ったけど、もっと畿央大学のこと知りたい」という皆さんのために、「KIO ONLINE CAMPUS」をご準備しました。進路研究、職業理解、大学選びの参考にぜひご活用ください!

ONLINE CONTENTS

オンラインキャンパスツアー

メタバース・1分ムービー・360°画像でキャンパスツアー!

キャンパスの雰囲気がわかる4種類のオンラインツアーをご用意しました!

DCIM100MEDIADJI_0056.JPG

バーチャルキャンパスツアー!

大学内をバーチャル空間(メタバース)で再現!自由に構内を歩き回れます。あわせていろんな情報が入手できるように随時アップデートしていく予定です!(同時入室は50名まで)

理学療法学科+ニューロリハビリテーション研究センターへ行く

ホール棟+ラーニングコモンズ+キャリアセンターへ行く

冬木記念ホールへ行く

タイムラプスでぐるっと一周!

1分でキャンパスを駆け抜けるムービーです。雰囲気や規模感がわかります。

畿央生とめぐるキャンパスツアー!

畿央生の一言コメントつきの1分ツアー!学科別ツアーもあります。

学科別キャンパスツアーはこちら

360°キャンパスツアー!

キャンパスを8つのルートで回ります。関連した1分ムービーも閲覧可能。

学びの特長

現場で学ぶ、体験で学ぶ。めざすのは本物の実学教育。

畿央大学は医療・デザイン・教育分野のスペシャリストを養成する大学です。とにかくこだわっているのは「現場で学ぶ、体験で学ぶ」こと。何を大切にして、どんな授業が行われているのか、皆さんがどう成長できるのかをイメージしてください。

畿央大学のある一日

キャンパスの「何気ない日常」を追ったムービーです。

「畿央生の一日」ってどんな感じ?

登学から帰宅まで、一人の畿央生を追った密着ドキュメント!高校とはまったく違う学びの形が見えてきます。

他学科の一日を見る

キャンパスライフ

2学部5学科1キャンパス、人の距離が近い大学。

畿央大学では2000人強の学生と教職員が同じキャンパスで4年間を過ごします。さまざまなイベントや課外活動を通して生まれる、学科・学年をこえた絆。卒業しても気軽に母校に戻ってこれるような、あたたかい雰囲気が畿央大学の自慢です。

畿央大学の「やさしさ」って何?

”やさしさを「チカラ」に変える。”が、開学以来変わらない畿央大学キャッチコピー。入学後の不安を取り除いてスムーズな大学生活を応援する新入生研修やクラス担任制についてご紹介!

学生がつくりあげる「畿央祭」ってどんな感じ?

10月に開催される学園祭には、毎年約200名(!)が実行委員に立候補します。企画・準備から当日の運営に片付けまで、全員が同じつなぎを着て盛り上がります!

どんなクラブ・サークルがあるの?クラブ編 前編

畿央生の加入率は約8割!各団体の雰囲気が一気に確認できるムービーです。

クラブ編 後編
サークル編

畿央なんでもランキング「ココがスゴイ」Best5

在学生200人に「畿央大学のスゴイ」と思うところを聞いてみました!

キャリアについて知る

ミッションは、100%進路保証。

開学以来の全卒業生17年間就職決定率率は99.2%、実就職率は4年連続で関西4位(2019~2022年3月卒、卒業者300人以上の国公私立大学、㈱大学通信調べ)にランクインするなど、「資格・就職に強い」と評価されている畿央大学。夢をかなえるために、教員・職員がいっしょになって皆さんの夢を強力にバックアップします。

どうして畿央大学は「就職」に強いの?

教員と専門のスタッフがサポートする「ダブル担任制度」をわかりやすくご紹介!

保護者インタビュー「我が子と畿央大学」

教員採用試験に現役合格し、2020年4月から小学校教諭になった志智さんのお父さんに、畿央大学のキャリアサポートについて語っていただきました。父子によるおそらく大学業界初の「親子インタビュー」企画です!

保護者の皆さま向けムービー10選

畿央大学が就職に強い4つの理由

開学わずか20年で「就職に強い大学」としての評価を確立している畿央大学。その理由を、数字を交えて解説したスペシャルサイトです。

 

その他のおすすめページ

全卒業生就職データ

卒業生の声

先輩たちの声で見る畿央大学

夢をかなえた先輩たちの声を、たくさん集めました。就職活動や採用試験を終えたばかりの畿央生の率直な気持ちや、社会に出た卒業生の言葉を聞いて、進路研究や大学選びの参考にしていただければ幸いです。

OB・OGに聞きました!「今の仕事のやりがいは?」

夢をかなえて現場で活躍する卒業生の皆さんに、仕事のやりがいや醍醐味について語っていただきました。全9職種!

 

他の職種も見る

卒業生に聞きました!畿央大学はどんな場所?

夢をかなえた卒業生の皆さんにとって、母校はどんな存在なのかを「一言」で語っていただきました。

700件をこえる先輩の就職レポートを掲載!「KIOキャリアナビ」

就職活動や採用試験を終えた4回生たちが、大学のため、後輩のために残してくれたレポートを公開中!

 

その他の卒業生インタビュー動画

社会に出てからわかった「畿央大学の魅力」って?(職種別)

2024年度入試制度

「リーダーシップ選抜」(総合型選抜)

学力試験だけでははかれない、受験生の意欲や多様な能力、可能性を秘めた学生を迎えようとする入試制度です。1次選考は「活動アピール」「セミナー」の2方式から複数の方式に出願可能!2次選考では「小論文」「口頭試問(個人面接)」を実施します。6月~8月のオープンキャンパスで開催するリーダーシップ選抜説明会では、ここでしか手に入らない『過去問題』を進呈!

「公募推薦選抜」

英・数・国から2科目を当日選択して受験できるマークシート方式の入試です。当日の試験(基礎学力テスト)に調査書をプラスした「A方式」への出願を必須とし、選択で当日の試験のみで判定する「S方式」と、学習成績の状況と高校時代の活動をあわせて評価する「特色方式」を追加で受験できます。また本年度より「専願制」を一部導入!本学第一希望の受験生にチャンス拡大、詳しくはオープンキャンパスで確認してください。

1月からは「一般選抜」

英語に加えて選択科目から2科目を選択する「3科目型」と、選択科目から自由に2科目を選択する「2科目型」があり、得意科目のみで受験が可能!1月実施の前期日程では、多様な入試科目・方式により合否を判定します。試験は後期日程の「論文総合」を除いて、すべてマークシート方式です。

「大学入学共通テスト利用選抜」

令和6年度大学入学共通テストの得点のみで判定する入試で、本学独自試験を受験する必要がありません。同じ日程の一般選抜に同時出願する場合は、入学検定料が5方式分まで免除されます。英語外部試験スコア等が本学の基準以上の受験者には英語の得点への加算制度もあります。 →詳細は、資料請求してご確認ください!

 

1分でわかるKIOの入試

イベント情報

 

オープンキャンパスは、開催日の約1ヶ月前より事前予約をスタートします。

オープンキャンパスでは畿央大学を体感できるプログラムを準備して、皆さまのご来場をお待ちしています!受験生だけでなく、高校1・2年生の参加もOKです!

オープンキャンパス詳細・申込へ

畿央大学のオープンキャンパスってどんな感じ?

オープンキャンパスの様子や畿央生の雰囲気を感じられます!来場者の服装もチェック!(私服でOK)

畿央生100人に聞きました!データで見るオープンキャンパス

オープンキャンパスへの参加回数や感想、志望校の決め手になったかを学生スタッフに質問!

詳細・日程を確認する