9月16日(日)オープンキャンパスのプログラムを掲載しました。

2012/08/31更新

h1

 

point

  • 2013年度公募推薦・一般入試願書を配布します。
  • 駿台予備学校講師と本学教員による公募推薦入試対策講座(英語・数学・国語各60分)を実施します。公募推薦入試の基礎学力テストは英語・数学・国語から 当日2教科選択なので、講座の1限目と2限目を受講すればどの組み合わせにも対応できます。ここでライバルに差をつけよう!

 

公募推薦入試対策講座について各回(英語・数学・国語)の定員は300名とさせていただきます。当日12:30から受付にて先着順に受講証を配布します。事前申し込みはお受けしておりませんのでご了承ください。

 

タイムテーブル(一部予定)

1

 

※入試ガイダンスの2回目、3回目は1回目の録画映像を上映します。

 

開催予定イベント
入試ガイダンス photo01昨年度入試結果の分析や、入試制度の詳しい説明のほか、夏休み受験勉強法や公募推薦に向けたプランの立て方についてレクチャーします。 大学紹介&分野別
学科ガイダンス

photo02「医療・栄養系」と「教育・心理・デザイン系」に分かれて、各学科の特色や取得できる資格、卒業後の進路などについて説明します。
公募推薦入試対策講座
photo03駿台予備学校講師と本学教員が過去問題から出題傾向を分析し、攻略方法をレクチャーします。 
”カラダ”チェックコーナーphoto11体組成(筋肉量・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量など)や血中のヘモグロビン量、骨密度などを簡単に測定できます。  大学の授業を体験してみよう!photo04専門的な授業を高校生のみなさんにわかりやすくアレンジして体験していただきます。ひと足早く大学生気分を味わってみよう! キャンパスツアーphoto05畿央大生がナビゲーターをつとめ、実験室や実習室など大学ならではの施設や設備をご紹介。学生のこぼれ話が聞けるかも!?
個別相談コーナーphoto07

入試はもちろん、学習法・就職・資格・奨学金・下宿など、「こんなこと聞いていいのかな?」と思わずに、なんでもお気軽にご相談ください。

畿央大生とフリートーク
photo06

大学生って楽しい?どうやって入試を突破したの?学生同士や教員との距離が近いって本当?etc.学生と話すと大学のことがよくわかります。

 

 

ミニ体験授業 テーマ&概要
テーマ① 花より団子!そしてお茶を味わおう~簡単!大豆を使った和菓子づくり~(定員30名)
担当講師 健康栄養学科助教 松村 羊子
概要 大豆から作られる「きな粉」を使って「すはま団子」を作ります。そして茶葉からきちんと煎茶を入れて、おいしいお茶とともに味わいます。大豆は豊かな栄養 成分をとることができる食品で、大豆オリゴ糖やイソフラボンなど身体にとってプラスになる機能成分も含まれます。お茶の成分であるカテキンも様々な効能を もっています。そうした食品の機能も一緒に味わい、学んでみませんか
テーマ② 新しい自分をつくる
担当講師 現代教育学科教授 中城 進
概要 「いま・ここ」にいる自身に満足できない時に、人は「別の自分になりたい」と思います。「明日には、どのような人間になろうか」と、人は夢や希望をもって 生きようとします。「先生になりたい」、「保育者になりたい」、「看護師になりたい」「建築士になりたい」、「デザイナーになりたい」・・・などの夢や希 望を抱くようになります。では、その希望の「私」は、誰がプランし、誰が造ってくれるのでしょうか。新しい自分になることを考えてみましょう。

 

近鉄五位堂駅からの路面バス増発について(有料)

電車でお越しの場合、近鉄五位堂駅から奈良交通バスをご利用いただくと便利です(徒歩の場合約15分)。五位堂駅北口2番のりばから「馬見中5丁目」停留所下車すぐで、所要時間は約5分・料金は¥180です。

 

  • バス時刻表
五位堂駅発
11 14 35 47
12 14 28* 35 47 55*

*は臨時バス

 

accses

 

 

※駐車台数が非常に限られておりますので、
ご来場の際にはなるべく公共交通機関のご利用をお願いいたします。