AO入試Ⅲ型の第1次選考を実施しました

9月23日(祝)に、本学では今年度最初の入試となるAO入試Ⅲ型の第1次選考を実施しました。

健康科学部は47人、教育学部は10人の合計57人が約1時間のセミナーを受講したあと、1時間の試験にチャレンジしました。教育学部は「教育の社会的性格」を、健康科学部は「体内時計」をテーマとした講義でしたが、高校生にとってはやや意表をつかれたテーマであったようです。それでもほとんどの受験生は1時間をフルに活用して、答案を完成させていました。

AO入試はこのあとⅠ型・Ⅱ型・Ⅳ型とともに合否判定を行い、9月29日(火)に一斉に合格発表を行います。その後合格者は10月11日(日)の第2次選考に進み、10月16日(金)に最終の合格者が発表されます。

今年のAO入試は全体として志願者増加傾向で、特に看護医療学科、健康栄養学科、人間環境デザイン学科で増加が目立っています。一方、理学療法学科、現代教育学科は昨年並みの志願者数となっています。結果として1次試験の合格者数はやや多めになることも考えられます。

皆様のご健闘をお祈りします。