研究所へのアプローチ

共同研究

共同研究とは、畿央大学が企業・学外機関から研究者や研究経費を受け入れて、本学の研究スタッフとの連携によって、共通のテーマについて共同で研究をおこなうものです。研究期間中は本学の実験機器・装置をご利用いただくことができます。また工業所有権等の 帰属については、契約時にご相談の上取り決めさせて頂きます。

受託研究

畿央大学に所属する専任教員が、民間企業や国の機関または地方公共団体等の機関から委託を受けて、依頼される研究テーマについて研究に取り組み、その研究成果を委託者に報告し、これに要する経費を委託者に負担していただく制度です。受託研究の内容、経費についてはご相談の上、決定します。

受託研究員・受託研修員

企業や病院等事業所からの委託により、企業や病院等事業所に所属する方が畿央大学の研究スタッフの指導のもとで、畿央大学の受託研究員・受託研修員として特定の事項について研究・研修をする制度です。 研究・研修期間は本学の実験機器・装置をご利用頂くことができます。

奨学寄付金

学術研究の奨励を目的とする寄付金として、奨学寄付金を受け付けています。寄付金は実験装置などの更新・充実など大学における教育・研究に活用し、その成果を社会に還元いたします。

技術相談

企業や病院等事業体の皆さんからの技術等に関するご相談に本学の様々な分野の研究者を紹介します。本学には、健康と教育を専門分野とする教員が在職しており、日々研究に取り組んでいます。経費は基本的には無料です。技術相談が共同研究等に発展していくこと を期待しています。

公開講座・セミナーの開催、講師派遣

健康科学研究所では健康に関わる最新の情報を提供するために、公開講座やセミナーを企画・実施します。企業や病院等事業所での講座や研修会への講師派遣も行います。

お問合わせ

〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2

畿央大学 教育推進部 
Tel:0745-54-1603  FAX:0745-54-1600
E-Mail:soumu@kio.ac.jp

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.