畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

学生広報スタッフblog

2017年4月24日(月)

こんにちは!学生広報スタッフの下坊です。アカペラ部ADVANCE#からお知らせです!アカペラ部では毎年、数回の部活体験会と新歓ライブを行っています☆詳細は以下の通りです!!!

 

しんかんらいぶ

 

◆体験会 @C棟3F音楽室

4月19日(水)18:00~19:20 高嶺の花子さん / backnumber

4月21日(金)18:00~19:20 愛唄 / GReeeeN

4月26日(水)18:00~19:20 恋 / 星野源

4月28日(金)18:00~19:20 勇気100% / 光GENJI

音楽が好き!歌うことが好き!その気持ちだけで十分です!一緒にアカペラしてみませんか??

 

◆新歓ライブ @サンクンガーデン

4月24日(月)、26日(水)、27日(木)のお昼休み

お昼ご飯を食べながらの参加で大丈夫です!アカペラに興味がある人もない人も、たくさんのバンドが出演しますので、ぜひぜひ見に来てください(^^♪ 

また、新歓は5月20日(土)に行います!予定を空けておいてくださいね!

 

現代教育学科3回生 下坊美月

2017年4月11日(火)

こんにちは。学生広報スタッフで災害復興支援部「HOPEFUL」の藤田直樹です。

昨年の4月16日に発生した熊本地震への募金活動を今年度も企画させて頂きました。熊本地震発生からもうすぐ1年が経とうとしている現在、被災地の現状や生活ぶりもニュースに取り上げられる事も少なくなってきました。現地では今でも震災前の生活を取り戻そうと、被災者の方々はじめボランティアの方々が復興支援を続けています。奈良県からできる復興支援は「熊本地震を風化させないこと」だと思います。

 

▼熊本地震への募金活動(昨年)

災害復興支援部「HOPEFUL」

 

●活動期間

4月17日(月)~4月21日(金) 登校時間の8時30分から8時55分まで

●活動場所

畿央大学正門

●活動メンバー

災害復興支援部HOPEFUと畿央学生有志の方

●活動後の振込先 

県の義援金受け入れ口座

ゆうちょ銀行(099店 当座預金)

口座記号番号:00940-0-174320

名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)  ※被災者の方に配当されます。

●活動後  

義援金の総額、送り先を記載したポスターを新食堂前に掲示。KIO Smile Blogにもアップします。

畿央大学からできる復興支援にご理解、ご協力よろしくお願い致します!

人間環境デザイン学科4回生 藤田直樹

 

【関連記事】

熊本のための募金活動 in 畿央祭、活動報告!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

熊本のための募金活動、結果報告!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

熊本地震ボランティア報告会in御所コミュニティカフェ!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

熊本のための募金活動をスタートします!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

学生広報スタッフblog vol.209~熊本地震の報告会in御所コミュニティカフェ!

熊本のための募金活動、御礼と報告!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

エコール・マミで熊本のために募金活動を行います!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

学生広報スタッフblog vol.207~熊本県益城町でのボランティア活動レポート!

2017年4月5日(水)

こんにちは!学生広報スタッフ・畿央大学ボランティアサークル「VolunKio」の人間環境デザイン学科4回生の藤田直樹です。春になり、別れと出会いの季節になりました。3月15日(水)に卒業式、4月4日(火)に入学式が行われ「VolunKio」が写真係活動を行いました。

 

ボラン1

 

素敵な思い出を家族、友達、皆さん誰一人欠けることなく撮影して頂きたく始めたこの活動も、毎回大盛況です。今年は、桜の開花が遅く撮影スポットに色が足りないなと感じ、畿央大学のバックパネルを設置しました。すると、列ができる程並んで頂きとてもやりがいがありました!!

 

卒業式や入学式など皆様の思い出に携わることが出来てよかったです。これからも皆様の思い出を作る活動を続けていきたいと思います。

 

「Volunkio」に興味を持ち、一緒に活動したいという新入生と会える日を部員全員楽しみにしています!

 

ボラン2

ボラン3

2017年3月8日(水)

こんにちは!学生広報スタッフでアカペラ部ADVANCE#の下坊です!

3月4日(土)に、今春卒業される4回生の先輩方の追いコンLIVEが行われました!

 

38ad4

 

先輩方の偉大さを改めて知ることができたライブでした。今まで先輩方が活動してこられたバンドの演奏を聴きながら、せつない気持ちで胸がいっぱいになりました。後輩の私たちにとって、4回生の方々はアカペラをしている姿も同期との仲の良さも、全てにおいて本当に憧れの先輩です。そんな先輩方がもう部活に来ることがなくなると思うと本当に寂しいです。

 

38ad5

 

ですが、いつまでも立ち止まってはいられません!

尊敬する先輩方に追いつけるように、そして追い越せるようにこれからも頑張っていきたいと思います!!

4回生の先輩方、今まで本当にありがとうございました。

 

ADVANCE#の最新情報は公式ツイッターをご覧ください!

2017年3月8日(水)

こんにちは!学生広報スタッフでアカペラ部ADVANCE#の下坊です!

3月1日(水)に大阪教育大学アカペラ部Sound☆Sproutさん、近畿大学アカペラ部OverScaleさんとの3大学交流ライブが畿央大学で行われました!2つのサークルとは同じ近鉄大阪線沿線にある大学同士ということで、度々交流させていただいてます(^^♪

様々なバンドの演奏を聴いて、自分たちもしてみたいと思うことや勉強になることがたくさんありました!打ち上げでも、大学・先輩・同期・後輩に関わらず、いろんな方々とお話して、アカペラについての新しい発見もたくさんありました!

 

38ad3

 

このように、ADVANCE#は様々な大学との交流ライブを定期的に行っています!交流を通して、アカペラのことだけはなく他の大学の情報を知ることができるうえに、友だちの輪も広がります(*^-^*)

 

今後とも畿央大学アカペラ部ADVANCE#をよろしくお願いします!!

アカペラ部に興味を持ってくださった方は遠慮なく公式twitterにご連絡ください!