畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

2017年11月24日(金)

こんにちは!第15回畿央祭実行委員長の大津留黎です。

副実行委員長、各部署長のブログはご覧になられましたか?まだ読んでいない方はぜひ読んでください。畿央祭~虹~のブログも僕で最後になります。最後まで読んで下さると嬉しいです。

 

今年の畿央祭はいかがだったでしょうか。『虹』どころか、『雨!』『風!』さらに『暴風警報』。残念ながら天候には恵まれませんでした。そんな悪天候の中でも、誰ひとり怪我することなく無事に畿央祭を終えることができたのは、本学の教職員の方々をはじめ実行委員の皆さんのおかげです。協力して頂き本当にありがとうございました。

 

委員長1

 

2日目の吉本お笑いLIVEに悪天候の中お越しくださった、笑い飯さん、ジュリエッタさん、見取り図さん、その他の関係者様、ありがとうございました!天候は雨でも、僕たちの心が晴れるくらいの素敵なLIVEでした。また機会があれば、よろしくお願い致します。

 

委員長2

 

悪天候の中、僕たち幹部の指示に嫌な顔もせず走り回ってくれた実行委員のみんなも、本当にお疲れさまでした。頼りになる2回生はもちろん、分からないことがたくさんあったのにも関わらず、積極的に動いてくれた1回生、感謝してもしきれないくらい感謝しています。本当に助けられました。ありがとう。

 

委員長3-horz-vert

 

また来年も実行委員長したい・・・

僕が委員長になった理由は、「人前で目立ちたかった」から・・・という冗談はさておき、『人の役に立ってみたい』と感じたからです。実行委員長になって沢山のことを学ばせてもらいました。人前に立った時の緊張感。そこで自分の言葉で人に伝える難しさ。協力してくださる方々の大切さや感謝の気持ち。様々な立場の目線になってたくさんの意見の中から答えを見つけ、判断して、人に伝える。なかなか簡単な事ではありません。人の上に立つということがどれほど難しいことかを実感しました。それと同時に、やはり人前に立つことは、すごくやりがいのあることだと改めて感じることができました。

 

委員長7-horz-vert

 

畿央祭前日のブログや、畿央祭1日目の開会式でもお伝えしましたが、『畿央祭に関わる全ての人が笑顔になれるように。』全ての人を笑顔にできたかは分からないですが、「れいが委員長でよかった」「来年もれいさんが委員長してください」など、たくさんの声をかけてくれて、とても嬉しかったです。

 

委員長12-horz

 

あいにくの悪天候で空に虹は架かることはありませんでしたが、畿央祭に関わった全ての人の個性豊かな色は、光となり放たれ、学園中に広がり、昨年度の『頂』の上に、僕たちだけの『虹』を架けることができたと、僕は思います。

第15回畿央祭で実行委員長を努めた経験は私にとって人生の宝物でもあり、これからの財産となりました。

 

委員長14

委員長15

 

ご協力頂いた学内外の方々はじめ、お足元の悪い中、本学の学園祭にご来場いただいた皆様。

本当にありがとうございました!!

 

ということで!!第15回畿央祭スマイルブログは以上で終わりです!ありがとうございました。また来年度の畿央祭ブログをお楽しみに!

 

第15回畿央祭実行委員長

健康栄養学科2回生 大津留 黎

 

【関連リンク】

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

2017年11月21日(火)

こんにちは~!第15回畿央祭実行委員、模擬部署長の平井初音です!

今年の畿央祭には49もの学生団体さんに出店して頂きました。インスタグラムの流行もあり、フォトジェニックな食べ物がとても多く見受けられました。

 

模擬部署1-tile

 

見てかわいい、食べておいしいって最高ですよね!もの凄く凝った看板や、インスタグラムの投稿画面風の顔出し看板・・・写真に撮りたくなるようなものがたくさんありました!どのお店もすごく個性的で、見ていてすごく楽しかったです!

 

ddddd

 

模擬部署の模擬店営業中の主な仕事は、ゴミ捨てでした。台風直撃の中でしたが、とても真面目に働いてくれたおかげで、構内をきれいに保つことが出来ました。部署のみんな、本当にありがとう!

 

模擬部署3

 

今年は台風21号の影響で、模擬店の営業時間が短くなりとても残念でしたが、来場していただいた外部の方に「来てよかった!」と言って頂けたのがとても嬉しかったです。

今まで頑張ってよかったと思えたし、楽しいお店でいっぱい盛り上げてくれた団体さんと、畿央祭を成功させるために頑張ってくれた実行委員への感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!

畿央祭模擬部署長

健康栄養学科2回生 平井 初音

 

【関連リンク】

第15回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第15回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

2017年11月20日(月)

こんにちは!畿央祭の副実行委員長を務めさせて頂いた松井梓です。

畿央祭が終わってから約3週間が経ちました。当日は、台風に見舞われたにも関わらず、多くのご来場ありがとうございました。

 

副委員長1

 

悪天候の影響で、当初予定していた計画を大幅に変更せざるを得ませんでした。そのため思い通りに動くことが出来なかった部分もありましたが、実行委員全員が一致団結し、無事終えることが出来ました。

 

副委員長2

 

準備期間を含め約7か月間も畿央祭に関わることで、とても充実した日々を送ることが出来ました。昨年の今頃は幹部の方に声をかけて頂き畿央祭を経験しました。その経験を活かし、今年は副実行委員長を務めさせて頂くことになりました。

最初は、自分にこの職務ができるだろうか、という不安もたくさんありましたが、幹部・実行委員みんなで支えあい、協力し合ったことで今年の畿央祭が完成できたと思っています。畿央祭に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

私の学生生活において、とても有意義でかけがえのない思い出が出来ました。来年度の幹部のみんなにも、より良い畿央祭を作ってもらえることを期待しています。

 

副委員長3

 

 幹 部 の み ん な あ り が と う !

 

畿央祭副実行委員長

人間環境デザイン学科2回生 松井 梓

 

【関連リンク】

第15回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第15回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

2017年11月19日(日)

こんにちは!畿央祭副実行委員長の新田裕樹です!

畿央祭が終了して約1か月経ちました。なんか早すぎて畿央祭が1週間前ぐらいの感じがします(笑)今年の幹部は1人1人が個性豊かで、ついこの間まで全く知らなかった人とは思えないぐらいチームワークがすごく、とても頼れる存在でした。

 

副実行委員長1

 

大雨や台風の影響で悔しい思いもありましたが、そんな天候だったからこそ生まれた団結力がありました。実行委員に関しても幹部がいないときにみんなに指示をしてくれたり、場を盛り上げてくれた2回生、雨でずぶ濡れになっているのにも関わらず、晴れているかのように明るく楽しそうな笑顔で活動してくれた1回生。

正直しんどかった時もあったけれど、そんな姿を見ていたら「負けてられへん」と良い刺激がもらえ、頑張ることができました。部署長をはじめ、周りの人たちにとても恵まれていたとしみじみと感じています。畿央祭が終わった瞬間は達成感よりも寂しい気持ちの方が強かったです。それぐらい楽しくて最高な思い出ばかりでした!

銀行のATMが故障していたり、垂れ幕の布を購入しようとした店が閉店していたり…アクシデントも多々あり、ヒヤヒヤしたことも今となっては良い思い出です。

本当に幹部として活動できて良かったです。自分のプライベートの時間も削って、しんどかったし辛いと感じたこともあったけれど、それ以上に良いものを得ることができ、人としても成長できたと思います。本当に副実行委員長になってよかったです。できるならもう一度同じメンバーで来年の畿央祭実行委員をしたいと思ったりもして・・・(笑)

 

副実行委員長2

 

まぁでもそれはできないと思うので、1回生には来年もぜひ実行委員になって、リベンジしてもらいたいと思います。

最後になりますが最高のメンバーと一生忘れない最高の思い出の1ページを刻むことができました!ありがとうございました!

み ん な 大 好 き で す !!

 

畿央祭副実行委員長

健康栄養学科2回生 新田 裕樹

【関連リンク】

第15回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第15回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

2017年11月17日(金)

こんにちは!畿央祭副実行委員長の松岡優也です。

畿央祭が終わってそろそろ1ヶ月が経ちます。今年の畿央祭は当日に台風が来てしまい、前日準備からの3日間は雨でした…台風のためテントを立てられなかったり、模擬店の終了時刻が早まったりと予定外のことだらけでしたが、怪我やトラブルなどなく無事に畿央祭を終えることが出来ました!

 

副実松岡1

 

僕自身は本部で全体の対応をしたり模擬部署の手伝いをさせてもらったりしていましたが、畿央祭が始まるとホントのホントに暇でした!(笑)それも、実行委員のみんなが指示を出さずとも自ら動いてくれていたことや何かあった時の連絡体制がしっかりしていたからだと思います。ほんとに楽させて貰いました!(笑)

 

副実松岡2

 

予定外のことだらけの畿央祭でしたが、こんなにも上手く終えることが出来たのは、学生支援センターの方々や業者の方の力があってこそですが、最高の幹部達とそれを支える実行委員のみんなの力もとても大きかったと思います!

副実行委員長として今年の畿央祭に関われて良かったです!本当にありがとうございました!!

 

副実松岡3.jpg

 

畿央祭副実行委員長

現代教育学科2回生 松岡優也

【関連リンク】

第15回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第15回畿央祭実行委員Blogはコチラから!