畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

2017年6月26日(月)

こんにちは!第15回畿央祭実行委員長の黎です。「れい」と読みます、覚えてくださると嬉しいです!

2017年度畿央祭実行委員によるブログ、本日からスタートします☆

 

15thkiosai

 

畿央大学のビックイベントである畿央祭。今年度でなんと15回目の開催となります!ですが、15回目といえども、在学生はもちろん、地域の方や受験生の方などに畿央祭の魅力をもっともっと広めたいと思い、今年度も実行委員幹部が様々な情報をお届けしたいと思います(^^)

さて、今年度の畿央祭は…10月21日(土)・22日(日)の2日間にわたり開催します!!

畿央祭をより良いものとするために、集まった実行委員は190名。その実行委員をまとめる幹部17名。計207名で畿央祭2017を作っていきます!!

実行委員の皆さんは、畿央祭を訪れた方々に、「畿央祭に来てよかった!」「また来年も来よう!」と思ってもらえるように、頑張っていきましょう♯

 

15thkiosai2

 

そして、今年度の畿央祭のテーマが決定しました。

今年度のテーマは「虹~15th anniversary~」です!!!

なぜになったのか…?

畿央祭の運営には6つの部署(アリーナ、学内企画、展示、舞台、広報、模擬)があり、その部署を管理・補佐をする実行委員長と副実行委員長4人の統括。部署と統括を合わせて、7つの役職があることから、それぞれが個性豊かな光を放ち、互いに照らし合うことでまた新しい色が生まれるように、全員が協力し合って今年は今年の7色の光で、昨年の「頂」の上に「」を架け、より良い畿央祭にしていこう。という思いを込めてにしました。

ところで、畿央祭実行委員といえば、¨つなぎ¨ですよね!今年度は何色に決定したのかな?

気になるところですが、つなぎについては副実行委員長に語ってもらいましょう(笑)

これからも随時ブログを更新していくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

第15回畿央祭実行委員長

健康栄養学科2回生 大津留黎

2016年12月27日(火)

こんにちは~、お久しぶりです実行委員長の濱口です(‘ω’)ノ

 

さてさて、第14回畿央祭「頂」いかがでしたか~???

実行委員が一生懸命支えてくれた畿央祭、楽しんでいただけたなら実行委員冥利に尽きます☺☺☺

畿央祭の様子は他の実行委員がたくさんブログにしてくれたので、そちらをご覧ください!

 

sawa1

 

今年は青っぽい緑っぽい水色?のケンブリッジブルー色のつなぎでしたが畿央祭は来年も再来年も続いていきます!!!

ですので、ぜひとも来年、再来年も遊びに来てください( *´艸`)

 

IMG_8738-vert

 

感謝しきれないほどたくさんの人の協力で畿央祭は成功しました!!!

本当にありがとうございました。

 

実行委員全員で、『頂(いただき)』

sawa2

 

第14回畿央祭実行委員長

濱口 紗和

【関連リンク】

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

1分でわかる畿央大学#8 学生たちが作り上げる学園祭「畿央祭」ってどんな感じ?

2016年11月18日(金)

こんにちは!副実行委員長のかもんです。

 

10/22(土)と10/23(日)に開催された第14回畿央祭~頂(いただき)~ から早くも1カ月が経過しようとしています。 統括・幹部はもちろん、実行委員のみんなや学生支援センターの方々、職員・関係者の方々皆さまのおかげで大きなケガや事故もなく、無事に畿央祭を終えることができました!

 

1118ka1

▲畿央祭当日の様子

 

ご協力いただいた方々、当日畿央祭に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!

 

1118ka2

▲今年の畿央祭実行委員215名の集合写真

 

私は、昨年も畿央祭実行委員として活動させていただき、今年の4月に副実行委員長に任命されてから今までの半年間は本当にあっという間でした。

この半年間は、一瞬一瞬の時間のなかにたくさんのいろいろな事がつまっていてとてもかけがえのないものになりました。

 

幹部同士での意見の衝突や食い違いがゆえに気まずくなったり、副実行委員長という役割の重さにくじけそうになったことも数えきれないほどありましたが、実行委員長や幹部、たくさんの仲間のおかげで畿央祭を無事に終え、ここまでくることができました!

 

1118ka3

▲畿央祭実行委員幹部で話し合っている様子

 

来年の畿央祭は今回の反省点や改善点を生かして今年を超える畿央祭となることを楽しみにしています。

皆様、本当にありがとうございました!!

 

                           畿央祭 副実行委員長

                        現代教育学科2回生 嘉門真彩

2016年11月17日(木)

こんにちは!畿央祭副実行委員長を務めさせていただきました、ツマタニです( *´艸`)

畿央祭が終わり、やっと落ち着いてきた今日この頃です。(笑)

 

畿央祭2日間とその前後の4日間は本当にあっという間でした。

私は本部で鍵の管理をしたり、模擬部署のお仕事をお手伝いさせていただいたり、アリーナのお手伝いをさせていただいたりと自由に動かせていただきました。それは幹部の皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました!

そして、この畿央祭を通して、215名がいたからこそできたことがあったと思います。実行委員になってくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

1118k2

 

最後になりましたが、模擬部署の皆さん、特に模擬部署長の黒崎さんにはご迷惑をおかけしました!ごめんなさい”(-“”-)”

でも、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)!

 

1118k3

 

畿央祭に関わっていただいた皆様、お疲れ様でした。

来年の畿央祭も盛り上がることを期待しています。皆様、本当にありがとうございました!!

 

1118k4

 

第14回畿央祭 副実行委員長

看護医療学科2回生 妻谷真衣

2016年11月16日(水)

こんにちは!統括を務めさせていただきました、前田です!

畿央祭にご来場してくださった方々、たくさんの実行委員、学生支援センターの方々、業者の方々、本当にありがとうございました!

もう畿央祭から3週間が経とうとしています。早いですね。本当に「一瞬」だったと思います!この畿央祭で、たくさんの人と出会い、関わらせていただくことができました!頼りない統括でしたし、みんなを引っ張っていくこともできませんでしたが、とても良い経験になったと思います!

 

去年に引き続き、所属していた展示部署では、立て看板、ステンドグラス、階段アート、モザイクアートの展示物を幹部、展示部署実行委員と力を合わせて製作しました!

 

1116ti1

 

当日までに完成するか不安もありましたが、みんなのおかげでとても良いものを作り上げることができました!

畿央祭がより華やかに、また彩りを添えることができたかなと思います^ ^

みんなには感謝の気持ちでいっぱいです!

 

去年は実行委員の一員でしたが、幹部は想像以上に責任感、判断力、行動力が必要なポジションであることがよく分かりました。そんな大変な役割ではありますが、達成感があり、とても楽しむことができました!

 

統括のみんな、幹部のみんなにはとても感謝しています!

そして影で支えてくださった、昨年の幹部の先輩方ありがとうございました!

 

1116ti2

 

みんな大好きです!一生の思い出をありがとうございました!

 

第14回畿央祭実行委員 統括

人間環境デザイン学科2回生 前田 千央璃