畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

2017年8月15日(火)

こんにちは!第15回畿央祭のアリーナ部署長をさせていただくことになりました、小林と三枝です。昨年よりもさらに楽しいアリーナをめざして頑張ります!!

 

▼昨年のアリーナの様子

 

20170815畿央祭実行委委員 ブログアップ1

 

アリーナ部署は主にアリーナ(体育館)や小体育館で行うゲームの準備をしていて、当日多くの人に楽しんでもらうために活動しています!私たち部署長は、各遊びの準備のお手伝いをしたり、遊びで使わせていただくものについて業者の方と連絡を取ったりしています。

 

昨年、実行委員をさせていただいて正直大変なこともありましたが、「楽しかった!」などの声や、子どもたちの笑顔を見て、終わった後はとても達成感でいっぱいだったので、今年も実行委員になることを決心しました。

 

昨年のアリーナでは、ぞうさん、ふわふわめいろ、スライム、わなげ、ストラックアウト、ボーリング、宝探し、幼児コーナーなどを、小体育館ではプラ板、お面づくり、折り紙でパクパク製作、折り紙で好きなものを製作し画用紙に張り付けていく「ぺたぺた」などを行いました。

 

kiousai20165

 

昨年の畿央祭では予想よりもたくさんの方に来ていただいたので、材料が1日目でほとんどなくなってしまったことや景品を作成するかどうかということを共有できていなかったため、ぎりぎりになって作り始めるなどさまざまなハプニングがあり、苦労をしました。今回はそれらの反省も踏まえて、効率よく準備を進めていきたいと思います!

 

また、今回私たちはアリーナ部署の先頭に立つので、アリーナを引っ張っていきながら、39人のみんなで力を合わせて、遊びに来てくれた子どもたちに楽しんでもらえるよう頑張っていきたいです!!

 

第15回畿央祭実行委員アリーナ部署長

 現代教育学科2回生 三枝麻莉萌 小林美華

 

●これまでの実行委員Blogはコチラから!!

2017年7月28日(金)

こんにちは。第15回畿央祭実行委員広報部署長の宮本真成と中村瑠璃斗(理学療法学科2回生)です。

 

昨年の畿央祭を経験して広報部署の仕事の役割、達成感、苦労したことなどがあるので、その経験を生かして、昨年よりも良い畿央祭を作り上げていきたいと思い、今年の部署長を務めさせていただきました。また2年連続実行委員をやることによって、自分にとっても何か得るものがあると思いました。

 

広報部署の主な仕事は、畿央祭のパンフレットの作成です。パンフレットは畿央祭当日に大活躍する、とても重要な冊子です。事前にパンフレットを作成し、当日には他部署の活動のお手伝いに行ったりしています。

 

先日、学長先生のもとに畿央祭実行委員の幹部全員でご挨拶に伺い、それぞれ自己紹介や畿央祭に向けての意気込みを伝えてきました。

 

学長2017畿央祭

 

今年の畿央祭のテーマは「虹」ということで、各部署が協力して様々な色を放ち、その中でも特に広報部署が輝けるように頑張っていきたいと思います。

 

 第15回畿央祭広報部署長

理学療法学科2回生 宮本真成 中村瑠璃斗

●これまでの実行委員Blogはこちらから!

2017年7月27日(木)

こんにちは!現代教育学科2回生の松岡優也です。第15回畿央祭の副実行委員長を務めさせていただきます。一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします!

 

これからテスト期間に入るので、畿央祭実行委員は今は各部署活動を休止していますが、8月中旬から夏休みになり、そこから本格的に準備が始まります。

夏休みの間に、パンフレットの作成や垂れ幕の制作、体育館で行う遊びの制作から出展団体との打ち合わせや協賛店回りなどの様々な準備が行われます。

部署によって準備の方が大変だったり、当日がすごく忙しかったりなど様々ですが、やり遂げた後の達成感はすごく気持ちいいですし、何より大学生活の素敵な思い出の一つが出来ます!!

 

▼昨年の畿央祭フィナーレの様子!

matuoka1

 

今年の畿央祭のテーマのように、実行委員みんなで仲良く協力し、各部署が個性豊かな光を放てるよう、統括と部署長が率先して力を合わせより良い畿央祭にしたいです!

 

 

▼今年の幹部が集合!

matuoka3

 

現代教育学科2回生 松岡優也

 

●これまでの実行委員Blogはこちらから!

2017年7月18日(火)

こんにちは!第15回畿央祭の副実行委員長をさせていただくことになりました、片岡優奈です。一生懸命がんばるのでよろしくお願いします!

今年は少し早いですが各部署、夏休みまでにできることの役割分担や夏休みの活動日程などを決めるなどして動き出しています!私は副実行委員長として各部署のお手伝いをしたり、実行委員全員で着るつなぎの背中に文字を書いていただく書家もーちゃんさんと連絡をとったり、校舎にかける垂れ幕のデザインをしてくれる1回生のリーダーさんと話し合いをするなどしています。

今回も200人をこえる実行委員がいますが、準備を通してみんなが畿央祭当日には、仲良く楽しく活動していることを期待してます(^^)

 

▼昨年の様子(つなぎの色はケンブリッジブルー。今年はオレンジになります!)

 

0718畿央祭ブログアップ1

 

去年の畿央祭をもっともっと良くできるように、楽しい畿央祭にしたいです!

教育学部 現代教育学科 2回生 片岡優奈

●これまでの実行委員Blogはこちらから!

2017年7月10日(月)

こんにちは!第15回 畿央祭副実行委員長を務めさせていただきます。人間環境デザイン学科の松井梓です。今年の統括は実行委員長1人と副実行委員長4人の合計5人で頑張っていきます。よろしくお願いします!

実行委員長の黎くんが発表してくれた通り、今年の畿央祭のテーマは「~15th anniversary」です。虹のようにそれぞれの部署が色を出せるように、また去年のテーマである「頂」の上に虹を架けられるよう、より良い畿央祭を作っていけるように実行委員207名で頑張っていきたいと思います!

 

20170708niji

 

今年の畿央祭実行委員幹部17人です!今年のポーズはテーマにちなんでにじ(2時)に決定!畿央祭当日はみなさんも是非このポーズをやってみてください☆

第15回 畿央祭副実行委員長
人間環境デザイン学科2回生 松井梓

●これまでの実行委員Blogはこちらから!