2008.08.12 

真美ケ丘夏祭りで初司会!-KiPT(Kio Performance Team)-

このたび学内イベントの盛り上げ役として、学生の自主団体KiPT(Kio Performance Team)が新たに誕生しました。

今後、入学式や卒業式、畿央祭などでの活躍が期待されるKiPT。

今回は校外での彼らの仕事をご紹介します!

 

———————————————————————–

8月2日(土)・3日(日)畿央大学の地元で毎年開催される”真美ケ丘夏祭り”にKiPTが、司会進行役として参加しました!!

 

あらゆるパフォーマンスを披露する団体としてできたばかりのKiPT…結成したばかりでもちろんほとんどのメンバーが司会の経験もなかったので、この日のためにトレーニングを重ねてきました。

 

20080812-1.JPG
 

1日目、2日目それぞれ担当に分かれて精一杯司会をします。

大きなお祭りなので、大きな会場に自分の声が響き渡るなんて最高の快感☆…というわけにはいかず、司会初挑戦のメンバーは緊張しまくり!!

 
20080812-2.JPG
 
舌を噛んでしまったり、言うセリフが飛んでしまったり、早口になったり…と失敗もたくさんしてしまいましたが、みんな頑張って自分たちなりの司会をしました。

なんとか司会の仕事も無事に終え、真美ケ丘夏祭りの実行委員の皆様に感謝の御言葉と共に「来年もよろしくね」なんて嬉しい声をかけていただきました。

毎年KiPTが真美ケ丘夏祭りの専属司会になったらいいなぁ…♪
 
20080812-3.JPG
 
大学と地域の繋がりがまたひとつできて、とてもうれしく思います。

もちろんみんなでお祭りも楽しみ、最終日となる2日目のラストを飾る豪華で美しい花火を見て、貴重な経験を積んだKiPTメンバーは物思いにふけるのでした♪

この経験を土台にもっと色々なイベントに参加していきたいですね☆

 

20080812-4.JPG
 

この記事をシェアする