2008.09.16 

また、来年も!!~星城大学・形態機能部との合同合宿~

昨年の秋に部に昇格した理学療法研究会(SAPS)は
この夏期休暇中もいろいろと活動してくれたようです。
その活動の一端をご紹介します。

<SAPSはStudying About Physical therapy by Studentsの略>

 

———————————————————————–

 

8月25日から26日にかけて、SAPSは、星城大学・形態機能部と合同合宿を行いました!
この合同合宿は、去年の大台ヶ原での合宿から引き続き第2回目であり、今回は愛知県日間賀島に行ってきました。
合宿では両学顧問の先生方による特別講義を聞いたり、夜には一緒に花火をして楽しみました!

SAPS合宿01.jpg

 

SAPS合宿02.jpg 

次の日には星城大学に見学に行き、他学と畿央大学との違いを知ることができました。
特に印象的だったのが、ADL室の設備が整っており実際の生活場面をリアルに想像出来るような環境であったということです。また作業療法学科もあるため、畿央ではみることの無い設備をみることが出来たことも印象的でした。
 
特別講義や見学なども大学にいるだけでは経験できない貴重な体験でしたが、なにより同じセラピストという志をもった他学との学生と繋がりをもてたことが嬉しかったです! 
 

SAPS合宿03.jpg

   また来年の夏に会うことを約束して帰ってきました!

 

この記事をシェアする