2008.11.06 

歴史に触れる秋の1日~「第8回クリーン&歴史ウォーク」+あすか劇団「時空」の上演~

ボランティアセンターです。
200811060201.jpg
11月2日(日)、素晴らしい秋晴れの日!「第8回クリーン&歴史ウォーク」が実施されました。このイベントは「エコール・マミ」を拠点として、春と秋に近隣の古墳などを巡りながら道中の美化活動を行うもので、本学も実行委員として企画から携わっています。 
 
 
200811060202.jpg
今までも、本学学生がボランティアとして当日の受付や安全誘導などをフォローしていましたが、今回は、企画会議にも何名か参加し、直前の準備にも協力してくれました。午後からマミホールで行われた「交流セミナー」でも、受付や後片付けなどで学生が活躍してくれました。
積極的にクリーン活動を行った参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。

 
そして、その後には、歴史に思いを馳せるイベントとして、あすか劇団「時空」による「蘇我入鹿~天皇になろうとした男~」が「エコール・マミ」ふるさと広場にて上演されました。あの有名な大化の改新をもとにした創作劇で、入鹿が暗殺されるまでが演じられました。
 
200811060203.jpg
近隣の方を対象としたアットホームなイベントで、リフレッシュできた一日となりました。
「第7回クリーン&歴史ウォーク」のページもご覧ください。
地域連携イベント「第7回クリーン&歴史ウォーク」に参加しました。
「第7回クリーン&歴史ウォーク」を終えて

 

この記事をシェアする