2010.03.10 

付属幼稚園の生活発表会をお手伝い!!

2010年3月6日(土)、桜井市民会館にて、畿央大学付属幼稚園の『創立30周年記念平成21年度生活発表会』が行われました。
 
畿央大学付属幼稚園は、昭和54年に桜井女子短期大学付属幼稚園として開園し、平成21年に創立30周年を迎えました。今年の生活発表会を『創立30周年記念生活発表会』として、盛大に行いました。
 
畿央大学生も、衣装作りや背景・大道具作りに協力しました。また、当日は、幼稚園見学実習の実習生6名、ボランティア6名、合計12名の学生がお手伝いに行きました。
 

takara.JPG

 
≪ボランティアに参加した学生のコメント≫
 
付属幼稚園の生活発表会で、子ども達の発表を手伝いながら、自分の発表会の時のことを思い出し、子どもの頃には全く気付かなかったけど、自分の時も先生方は裏方で大変な思いをされていたのだなぁと改めて実感し、感謝する気持ちでいっぱいになりました。
子ども達の発表は、とてもかわいくて、その頑張っている姿に感動しきりでした。
実習で、園児たちと再会できるのが楽しみです。 

(教育学部3回生 高橋)

 

 
今回、このボランティアに参加して、子どもたちの成長ってすごいなと思いました。
特にクラスごとの発表をみたときは、子どもたちの姿が自分の想像を超えていて、何度も驚かされました。
また、これまで指導してきた先生方をみて、もっと自分は頑張らないといけない部分が多くあるとも感じ、とてもいい経験をさせてもらいました。

(教育学部1回生 細川)

 

 
生活発表会のボランティアに参加させていただいたのは2回目でしたが、今回も子どもたちの頑張る姿や先生方の努力を間近で見ることができ、とても感動しました。
学べることも沢山あり、私にとって貴重な経験でした。                                                      ありがとございました。                         

(教育学部3回生 杉本)

 

この記事をシェアする