2010.07.16 

軟式野球部が全国大会に!!

5月23日から『軟式野球全日本大学選手権奈良県予選』が開催されました!
本学、畿央大学は3勝1敗でした。奈良県立大学も3勝1敗で同率首位に並んだため、6月27日に平群町中央公園グラウンドで優勝決定戦を行いました。
野球部1.jpg
試合は序盤両チームとも得点することができず、試合が動いたのは4回でした。
0-0で迎えた4回裏、畿央大学は1死から、この大会好調の5番甲斐が左前打で出塁しました。そのあと、7番石井がきっちりとバントを成功させ、続く木村の内野ゴロを相手がエラーし2死1、3塁。8番ピッチャーの山岡が左越えにはじき返して2点を先制しました!
これで緊張がとれたかのように、5回には先頭の福岡が三塁打で出塁し、続く1回生の田々美も3塁打、この日4番の中北が2塁打を放ち、2点を追加しました。
守備では、エラーなどで危ういところもありましたがそこは選手全員でカバーしあい、山岡、福岡の投手リレーで奈良県立大学を完封しました!
その結果、4-0で勝利した畿央大学が、3年ぶりに全日本学生軟式野球選手権に出場することが決まりました!!
野球部8.jpg


全国大会出場が決まったのは、一生懸命練習を行ったことはもちろんのこと、大会運営のために動いてくださった関係者の方々、応援にかけつけてくださった先輩方などがいてくださったからだと思っています。決して、試合に出場した選手だけで掴んだものではなく、畿央大学軟式野球部を取り巻く、多くの方々の力添えがあったからだと思います。たいへん感謝しております。
全日本学生軟式野球選手権大会は8月21日から広島県東広島市で行われます。チーム一丸となって頑張ってきます!みなさん、応援よろしくお願いします☆
今回の大会を通じて、本当に貴重な経験をすることができました。みなさんありがとうございました!

野球部6.jpg

<野球部紹介>
私たち畿央大学軟式野球部は、練習と試合を中心として活動しています。活動日は木曜の放課後、土曜の午後、日曜は主に試合です。人数は少ないながらも、選手・マネージャーともに楽しく頑張っています!
今年は3年ぶりに夏に行われる全国大会への出場を決めました。今はそれに向けて練習しています。もちろん目指すは優勝です!みなさん、応援よろしくお願いします!!
野球に興味のある人もそうでない人も大歓迎です☆よければ足を運んでみてください。よろしくお願いします!

野球部マネージャー  熱川、澤田、鈴木、阪本
野球部選手一同

 

この記事をシェアする