2010.08.07 

卓球部:男子ダブルスが県大会3位入賞しました!

奈良県大学卓球夏季大会が7月4日に奈良教育大学の体育館にて行われました。
男女合わせて約80人が参加出場。男子のダブルス参加者が14組28人のなかで、本学の男子ダブルスで、牛之濱君(写真左)&南久保君(写真右)ペアが見事3位入賞と大健闘しました!!
 
今回はお二人にコメントをいただきました。
 

卓球部1.JPG

 
体育館中は、熱気でとても暑く、熱中症への注意が喚起されていました。
一回戦は、奈良県立大学のペアとあたりました。
緊張してしまい、ミスが目立ちましたが、なんとか初戦を突破することが出来ました。
二回戦は、奈良大学のペアとあたりました。
試合前に相手の試合内容を見て分析していたので、いい流れで試合を運べましたが、相手も強かったので、かなりの苦戦を強いられましたが、勝ちました!
三回戦では、関西でも強豪の天理大学とあたりました。
こちらのプレーをする暇もなく負けてしまいました。
強い大学の強さを身にしみるほど感じた瞬間でした。
 
しかし、3位になれたことに喜びが溢れました。
今まで畿央大学は、大学対抗の試合に出場したことがなったようで、初出場にしては十分なくらいの成績だと思いました。
これからもたくさん練習して、いろいろな試合でいい成績を残していきたいです。
 

≪今後の目標≫
●今回の試合を通して成長もしましたが、課題点もまだまだたくさん見つかったので練習に打ち込みたいです。        

人間環境デザイン学科1回生 牛之濱 雄哉

 

●試合を通して、自分の実力がまだまだ低いことを強く感じたので、これからの練習でしっかりと実力をつけて、いい試合をできるようにしたいです。

教育学部1回生 南久保 侑也

この記事をシェアする