2010.10.05 

卒業生が国際学会で若手研究者賞を受賞!

◆◇◆◇H19年度卒業生にインタビュー!!◆◇◆◇

 

小村智美さんは、畿央大学を卒業後、大阪市立大学大学院生活科学研究科に進学され、現在は同大学の後期博士課程で、Caenorhabditis elegans(線虫)を宿主モデルとして、食品成分の免疫栄養やアンチエイジングについて研究しています。
 
先日、小村さんが畿央大学に遊びに来てくれました。
とっても素晴らしいお知らせとともに・・・
な、な、なんと!!
 
ギリシャで開催された国際学会1st International Conference on Model Hostsのトラベルアワード(若手研究者賞)を受賞されました!!
本当におめでとうございます!!!!
 

小村さん.jpg


 
小村さんは、「大学院での2年半、学会発表や論文を通して世界へ報告し、研究の醍醐味を味わってきました。いつもサポートしていただいている大阪市大の西川禎一先生、そして卒業してからも応援していただいている畿央大の先生方や学友への感謝の気持ちでいっぱいです。」
と話してくれました。
 

西川先生は、「コムのような畿央生、求む!」とおっしゃっているそうです(笑)。
 
小村さんは、そんな優しくてユーモア溢れる西川先生をはじめ、ゼミ生ともとても仲が良く、毎日楽しい時間を過ごされています。
 
最後に、「まだまだ研究者の卵ですが、これからも世界に向けて情報発信できるように頑張ります!」と意気込みを話していただきました!!
小村さん、本当におめでとうございます!!!!

この記事をシェアする