2011.11.21 

桜井女子短期大学1972年卒業生の同窓会

2011年10月23日(日)、畿央祭の2日目に合わせて、「桜井女子短期大学」の1972年卒業生の方の同窓会が、学生食堂の地下で開催されました。

卒業生61名のうち、参加されたのは12名。
残念ながら、同窓会補助の対象となる20名参加には及びませんでしたが、畿央大学の前身ともいえる「桜井女子短期大学」の大先輩方に新しくできたキャンパスに来ていただくことが出来ました。

桜井女子短期大学児童教育科卒業生の植田三代子さんにレポートをいただきました。 

1972卒同窓会.JPG
「やあ!○○ちゃん、懐かしいなあ」と歓喜の声が湧き上がりました。
40年ぶりの再会です。
学長先生を囲んでの同窓会は、あっという間に40年前にタイムスリップしました。
学長先生が「サミュエル・ウルマン」の詩の朗読しくださいました。それは『青春』の詩でした。還暦を迎えた私たちですがまだまだ青春が続いていることを再確認し合いました。
今、還暦を迎える私たちは、青春の第2ステージです。この第2ステージのお手本は、いつも若々しく知的で自己を磨きながら、自分の夢を追いかけ実現された学長先生です。
桜井女子短期大学で学べたこと、学長先生に出会えたこと、すばらしい仲間と出会い学べたことを誇りに思いながらの同窓会でした。
また、皆さんとの再会を楽しみにしています。

桜井女子短期大学児童教育科1972年卒業 植田三代子(旧姓:川畑)

 

この記事をシェアする