畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより , 学生広報スタッフblog

学生広報スタッフblog 番外編~KiPTによる畿央祭ビデオレポート!

2012年1月30日(月)

学生から見た畿央大学をもっと知ってもらいたい!と、畿央生と畿央大学企画部とがコラボする「学生広報スタッフblog」。今回は番外編、KiPT(Kio Performance Team)に所属する学生と企画部が一緒に企画、編集を行い完成させた「動画で見る畿央祭」について、レポーターを担当した学生によるレポートです!


こんにちは!!KiPT所属、現代教育学科2回生の東谷俊之です。よろしくお願いします。

私たちKiPT(Kio Performance Team)は、主に大学行事や地域からのイベントの企画や司会・MCの依頼を受けて活動しています。今回の畿央祭ビデオ化に向けたプロジェクトには私と代表の吉村さん(企画・司会)、会計の原さん(当日の撮影フォロー)が参加しました。

遅くなりましたが2011年10月23日(日)に撮影した「動画で見る畿央祭」の撮影について書こうと思います。

畿央祭ビデオ15.png

朝早くから企画部にて打ち合わせをした後、撮影に向かいました。
午前中は吉村さん中心に撮影をしました。さすが代表!ミスが少なかったです。

畿央祭ビデオ11.png

午後からは私を中心に撮影をしました。

畿央祭ビデオ12.png
 
何度もセリフを噛んでしまい、3回も撮りなおしをしてしまいました…

畿央祭では学生の催し物がたくさんありますがそれだけではありません。
健康栄養学科による「サっとシステム」を使った「カロリーチェック」や、

畿央祭ビデオ13.png

理学療法学科・看護医療学科による「健康チェック」のコーナーもありました。

畿央祭ビデオ14.png
 
実際にやってみましたが結果は言えません(-_-;) カロリーチェックの結果は、ビデオの中で紹介されています。

最後に畿央祭の実行委員長、副実行委員長、吉村さんと私の4人で締めの挨拶を撮影して、長い1日が終わりました。そして後日出来上がってきたビデオを見て意見を出しながら修正して出来上がったのが、今回のビデオです。

ビデオレポーターというのは初めての体験だったので、とても良い経験になりました。セリフを噛んでしまって何度も撮り直したり、変に体が揺れてしまったり…とまだまだなところがたくさんあり、今後の目標もできました。これからも精進したいと思います。

ありがとうございました!

【動画はこちらから】

動画で見る大学案内

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより学生広報スタッフblog

ブログトップへ