畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
健康栄養学科 , 学生広報スタッフblog , 畿央の学びと研究

学生広報スタッフblog vol.11~健康栄養学科「運動会」レポート

2012年3月5日(月)

畿央生が学生生活を語る「学生広報スタッフblog」。第11弾は、健康栄養学科3回生1組の運動会の様子について!


こんにちは、健康栄養学科3回生の小西佳奈です。今回は『1組運動会!!』ということで、クラスのみんなでボーリングをしに行ってきました。
今回はまーくん企画で、ボーリングと食事会を大阪ですることになりました。参加したのは21人。1チーム3~4人で計6チームの対抗戦です。もちろん、これまでのボーリングのスコアのアベレージを自己申告して、チームの強さが等しくなるように工夫してあります。
当日は、13時に難波のボーリング場の近くで待ち合わせをして、みんなでそろっていきました。

①最初にお店の人が記念撮影をしてくれました。男の人が2人、女の人が19人です。

ボーリング大会1.png

そして開会宣言、各チームリーダーの選手宣誓をしました。ワンフロア貸切なんて初めて(笑)!そうじゃないとほかのお客様に迷惑かも…。優勝チームには1人につきスターバックスカード1,000円分が送られます。他にも賞があるので盛り上がる予感!!
②いずみちゃんの開会宣言。

ボーリング大会2.png

③各チームのリーダーが選手宣誓をしています。「スポーツマンシップにのっとり…」

3.png

④優勝するぞと意気込む“げんさん”。2時間かけて学校に通っています。この日も滋賀から参加。

ボーリングtaikai4.png

⑤まりこちゃんの投球。ボールがバスケットボールに見えるのは私だけ???本学のバスケ部に所属しています。ボーリング5.png

⑥記念写真☆ この日はみんなノリノリでした!!

ボーリング7-vert.jpg

ゲームの途中で、一人すごい人が・・・・まさかの阿部ちゃんがハイスコア190をマーク。本人が一番驚いていました☆ボーリング大会8-horz.jpg

結果発表は、夕方の食事会で発表ということで、移動中・・・みんなで大阪の町をゾロゾロ歩きました。みんないい顔してるな~☆ボーリング10-horz.jpg

連れられるままプリクラを撮影。21人で撮ろうとしたけど、狭くて入れませんでした。(残念)
あれ~みんないつもよりキレイ☆☆☆最近のプリクラはすごいなぁ~

12.png

いよいよ結果発表!!なんと私のいる「こにたんチーム」が優勝しました。

13.png

なんと、まーくんが賞状まで作ってくれていました。この3人組の写真もプリントしてくれました。
そんなサプライズに感動する女子たち♪ まーくんの好感度上がりすぎだよ(笑

ボーリング賞状.jpg

みんなの投票によって選ばれるMVPと一番多くピンを倒したゴロゴロピン賞はやっぱりあべちゃん。賞品のデジタルフォトフレームが送られました。そして、なんと、今回のこの運動会の写真をSDカードでプレゼント!!まーくんがいつもより熱心に写真をとってるなぁとは思っていたのですが、こんなサプライズが!!14.png

下から2番目のブービー賞にはこやまん。まーくんの私物のニンテンドーDSが送られました。

15.png

いつもの1組らしく、食事会をして盛り上がりました~
ボーリング5ゲームの運動後に飲むお酒はとってもおいしくて、私はいつもより酔っ払ってしまいました♪

ボーリング、バレンタインのお菓子交換、クラス全員参加の寄せ書き(28人が28人に向けて1枚ずつ寄せ書きをしています)。就職活動や卒業研究で忙しいというのに、みんなでこんなことをしてみたり・・・。今は春休み期間中ですが、時々廊下で会うと嬉しくなってしまいます。次は4月に大阪城公園で桜祭りが予定されています。1人1品ずつ持ち寄ってするみたいです。今から楽しみだなぁ・・・。私はこんなに仲の良い仲間ができて幸せを感じています。

小西佳奈でした♪

【所属カテゴリ】健康栄養学科学生広報スタッフblog畿央の学びと研究

ブログトップへ