畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年05月10日 一覧

2012年5月10日(木)

           開催日:2012年5月4日(金・祝)
場所:二色浜海水浴場(大阪府貝塚市)

こんにちは!
ビーチフットボール部は今年で創部6年目を迎え、創部を記念してOB・OG・学部生が集結し同窓会も兼ねた練習会&BBQを行いました!!!!

午前10時に現地集合して、まず実施したのは浜辺のゴミ拾いです。

ゴミ拾い写真2.JPG

ビーチフットボールの大会では恒例行事ですが、浜辺や協力してくださる全ての方への感謝の気持ちをいつまでも忘れず、ビーチフットを続けていきたいです!!
いや!続けていきます!!

そして、お昼過ぎまで練習会を行いました!!

練習写真2.JPG

浜辺には潮干狩りを楽しむ家族連れやBBQに来たグループが多数いましたが、普段あまり見かけないビーチフットと言うスポーツに興味津津!
話しかけてくるお父さん連中もいました!
ビーチフットは一見危険なスポーツに見えますが、危険なタックルはルール上禁止されていますし、両手タッチによる判定ですので、安全で老若男女楽しめるスポーツなんです!

練習後、疲れて戻ってみるとマネージャーや女子部員が協力してBBQの準備をしてくれていました!
そして始まったBBQ!!

BBQ写真.jpg

東京や名古屋に就職したOBも大阪まで来てくれたので、久しぶりの再会にテンション上がりまくり!!
皆、時間を忘れて盛り上がりました!!
就職して同期や先輩にも良い人や楽しい人をいっぱい見つけましたが、やっぱりビーチフットボール部は最高です。
卒業してからも、こんなに素晴らしい居場所であり続けるビーチフットボール部なので僕にとっては一生大切にしたい団体です。
「ずっと畿央大学にあり続けて欲しい。」と、心からそう思いました。

集合写真3.JPG

今年もビーチフットのシーズンになりました!!
ビーチフットボール部は平日は週2回、第2グラウンドにて練習を行っています。
そして、週末は仕事が休みのOB・OGも集結して芦屋浜にて練習を行います。
6月末に開催される白浜大会に向けて頑張っています!

ビーチフットボール部OB会
広報担当 松田 和也

ビーチフットボール部歓迎動画
http://www.youtube.com/watch?v=xYFwTPNpNt4

畿央ビーチフットボール部HP
http://un-lache.jimdo.com/

 

ブログトップへ