畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
学生広報スタッフblog , 畿央の学びと研究 , 看護医療学科

学生広報スタッフblog vol.16 ~看護医療学科新入生の日常

2012年5月7日(月)

皆さん、はじめまして、こんにちは!
看護医療学科1回生の「きーさん」こと喜島です。学生広報スタッフになりました!
健康科学部看護医療学科は今年度から定員が増え、学年全体で99名となっています(うち、男子は8名!)。

入学してから1か月。学校生活にも慣れてきたところですが、そんなピチピチの1回生の、日常の様子を少しつづってみたいと思います。

▼4月3日
喜島ブログ1-1.jpg

 

 

 

 

 

 

入学式。みんな、まだまだ緊張してますね~

▼4月5日~6日

喜島ブログ1-3.jpg

入学早々に高野山で宿泊研修!
これでみんな、かなり打ち解けたように思います。
早朝4時頃まで夜なべ談義!!
作文には悪戦苦闘しましたが、いろんな同級生と仲良くなれました。

▼4月9日喜島ブログ1-4.jpg

仲良くなった数人で、最寄駅で待ち合わせて一緒に通学するようになりました。
駅から徒歩約15分!ちょっと遠いのですが、友達といろいろお話できる時間でもあるんです。なので、そんなに苦にはなりません。通学路の桜も満開!

▼4月12日喜島ブログ1-5.jpg

クラブ見学。この日は数人で硬式テニス部へ。(通常は必ずウェア着用なのですが・・)勢いで私服のまま練習に参加させてもらいました!
見学していた同級生が応援してくれました★

▼4月16日喜島ブログ1-6.jpg

今日は屋外で昼食! でも、外で定食はちょっと失敗だったかな??

喜島ブログ1-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

突然アウトドアサークルが勧誘に!熱心ですね~。しかも、結構人気があるようです。

▼4月20日

喜島ブログ1-7.jpg

みんな体育の授業が大好き!この日はフットサルでした。少数派の男子はちょっと肩身が狭そうですが、それでも頑張ってます!
通学路では、桜に代わってキクモモが満開。

▼4月24日
喜島ブログ1-8.jpg

レストランで同級生の誕生祝い。
ウケ狙いのプレゼントがツボにはまったようでした♪

▼4月27日

喜島ブログ1-9.jpg
授業間の空き時間を利用してキャッチボール。1歳3か月のゆうすけ君と、心温まる触れ合い♪

 

…と、こんな具合にレポートに追われながらも、みんな楽しく仲良く生活しています。

まだ男子ばかりで固まってる事が多く、写っているメンバーに偏りはありますが、もっとみんなと仲良くなって、いろんな仲間の様子をブログに載せられればと思います。

しょっちゅうカメラを構えている怪しい(?)シニア1回生を見かけたら、間違いなくそれは、私「きーさん」です。気軽に声を掛けて下さいね!

【所属カテゴリ】学生広報スタッフblog畿央の学びと研究看護医療学科

ブログトップへ