畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年6月8日(金)

はじめまして。学生広報スタッフ、看護医療学科2回生の福井です!(^^)!
5月29日に「Welcome Festival(通称ウェルフェス)」を開催しました。

ウェルフェスとは、新入生の皆さんが私たちと一緒に部活動に参加して、楽しい大学生活を送ってくれたらいいな、と思い開催に至ったものです。

参加してくれたのは、音楽サークル「EMC」さん、演劇部「劇団パレっト」さん、アカペラ部「ADVANCE#」さんの3団体です。

まずは、EMCさんが発表してくださいました。
1曲目はなんと自作の曲を披露してくれました!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!。
キーボードとエレキギターが奏でる音色は、会場のテンションを一気に上げてくれました。

2012ウェルフェス1.jpg

2曲目はギターソロで演奏してくれました。
アコースティックギターを弾く姿は、めちゃ×2カッコよかったですO(≧▽≦)O

最後に、ギター、キーボード、ドラムの3重奏でウェルフェスをしっかり彩ってくれました。
どの演奏も素晴らしかったです!!。☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆

2012ウェルフェス3.jpg

次に発表してくださったのは、演劇部の皆さんです。
2つの劇をやってくれました。
どちらもコメディーで面白かったです\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪

ひとつめは、腎臓がピロシキになってしまうというお話です。
後で聞いた話、後半ほとんどがアドリブだったと言うから驚き(°Д°!!)です
ですが、そんな事を一切感じさせない劇でした。

2012ウェルフェス4.jpg

二つ目は「アイス」
4人兄弟がアイスの味をめぐって、バトル!!
そこには、兄弟間の壮絶な争いと思わず笑ってしまう展開が盛りだくさんでした
ヾ(@^▽^@)ノわはははは

2012ウェルフェス5.jpg

トリを飾ってくれたのは、アカペラ部さんです。
「3月9日」や「見上げてごらん夜の星を」など誰もが知っている名曲を歌ってくれました。
1曲毎にメンバーが変わるため、どの曲も音色が違い、最高でした!!
アカペラ部の皆さんの4重奏・5重奏の素晴らしさは言葉では語れません!!

2012ウェルフェス6.jpg

最後は全員そろって、歌ってくれました。
会場のテンションも最高潮に!!   イェ━━━v(*´>ω<`*)v━━━イッ!!

2012ウェルフェス.jpg

3団体とも、とても素晴らしい発表をしてくださいました。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
いつまでも続いてほしいと思ってしまいました((p>□<q*))

参加してくださった皆さん、そして来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。d(>ω<*)☆サンクス☆(*>ω<)b

特に参加してくださった1回生の皆さん、是非入部して私たちと素晴らしい大学生活を送りませんか? 参加団体一同心よりお待ちしております!!

そして、残念ながら見逃してしまった1回生の皆さんに朗報です♪

なんと!サマフェスにアカペラ部「ADVANCE#」さんと音楽サークル「EMC」さんが出演されるそうです!!!

皆さん、是非会場まで足をお運びください。そして、最高の演奏を聴きに行ってみてください。

以上     Welcome Festivalレポートでした ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより学生広報スタッフblog看護医療学科

ブログトップへ