畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 学生広報スタッフblog

学生広報スタッフblog vol.24~軽音活動チャリティーライブ!

2012年7月13日(金)

こんにちは~~毎度どうも軽音楽部の看護医療学科3回生 そしてNarasonic委員の乾(ふくい)です。

Narasonicとは?

それは、今回我々が参加する奈良県下のほとんどの大学が参加する最大級の合同ライブのことです。気になる方はhttp://narasonic.com/まで!

20120713ナラソニック1.png

Nara sonicの企画としてチャリティーライブを行ったのでその報告と、この前に関西福祉科学大学、大阪人間科学大学、近畿大学農学部との合同ライブを行ったのでその報告を同時に行ないたいと思います。長いので2回に分けます(笑)

では、チャリティーライブのほうから。
チャリティーライブは、2012年6月3日(日)に奈良県立大学の教室をお借りしてステージにしました。
機材などは各大学から持ち寄り、みんなで力を合わせてステージ設営にあたりました。

2012合同チャリティーライブ1.png

チャリティーライブには畿央大学、天理大学、奈良県立大学、奈良教育大学、奈良産業大学、奈良女子大学、近畿大学、帝塚山大学、奈良大学の9大学でライブを行い、大いに盛り上がりました!
リストはこんな感じです。

2012合同チャリティーライブ2.png

ちなみに畿央からは2バンドで、僕も出ました、ふくいと書かれている混合バンドです。
ライブは大いに盛り上がり、みんなでおおいに騒ぎ、楽しむことができました。

2012合同チャリティーライブ3-vert.jpg

さて、このライブはチャリティーライブということで、もちろんメインはチャリティー活動です。今回はライブの出演費やチケット代を全て奈良県の南部へと寄付するということで行い、集まったお金はなんと138,018円です!!!
いや~みんなの力ってすごいなと思う今日この頃。
このお金が被災された皆様に有意義に使っていただけるよう願いをこめてnarasonic委員は全額寄付いたしました。

次回は関西福祉科学大学、大阪人間科学大学、近畿大学農学部との合同ライブの様子をお届けします!

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより学生広報スタッフblog

ブログトップへ