畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年08月26日 一覧

2012年8月26日(日)

☆畿央生の英国留学体験記 その1☆

こんにちは、健康栄養学科2回生の池永亜矢です。
現在、イギリスのレスターに留学中です。今回は、こちらの生活をリポートします。

イギリスに着いた次の日、レスターに移動しそれぞれの寮やホームステイ先に行きました。
毎日何をするのにも新しい発見が多くて楽しいです。
スーパーへ買い物に行くのも何もかもが大きいし、見たこと無いようなものもたくさんあります。
ネギが刈られて不細工になっていたり・・・、黄色い身の魚や鳥まるまる 1羽が当たり前のように売っていました。
でも普通にお寿司も売っていました。

短期語学留学2012-3-1.jpg

▲これ白い人参!?と思って何これ!?とホストファミリーに聞いてみると、人参ではなく、「PARSNIP」という野菜と教えてくれました。
でもどうみても私には白い人参にしか見えませんでした。ポテトみたいな感じで、でも味は違うようです。一度食べてみたいと思っています。

食事も毎日美味しく食べています。
こちらはポテトが主食なので毎日ポテトを食べていますが、1度も同じ料理は出てきたことがないので飽きません。
毎日夕飯が楽しみです。最近はおなかも空くようになってきて毎日残さず食べています!
お昼ご飯もみんなで食べているとそれぞれバナナや洋なしなどフルーツを持ってきていたり、リンゴを丸かじりしたりしていて、はじめ、みんな「え!?これ!?」って感じだったけれど、今では誰がどんなものを食べていても普通になってきました。慣れってすごいです!
食事は思っていたより美味しいし、初めて出会う料理が多いので毎日楽しみのひとつです!
ここレスターで普段と違う生活を楽しみたいと思っています。

 

▼畿央大学短期語学留学プログラム 現地リポートNo.1
http://www.kio.ac.jp/information/2012/08/no1.html

▼畿央大学短期語学留学プログラム 現地リポートNo.2
http://www.kio.ac.jp/information/2012/08/no2.html

ブログトップへ