畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 現代教育学科 , 畿央の学びと研究

畿央大学短期語学留学プログラム 現地リポートNo.4

2012年8月27日(月)

☆畿央生の英国留学体験記 その2☆

こんにちは、教育学部現代教育学科2回生の西川未来です。
現在、イギリスのレスターに留学中です。こちらの生活をリポートします!

イギリスで過ごして1週間が経ちました。
海外は初めてで、こんなにも長時間飛行機に乗ったのも初めてでした。
もちろん留学も初めての経験で、自分の話す英語が伝わるのか不安でした。
機内ではオーストラリア人の夫婦と近くの席になり、緊張しましたが、とても親切にして頂いて本当にうれしかったし、素敵な出会いにとても幸せを感じました。
イギリスに到着すると、耳に入ってくるのは勿論すべて英語で、本当に海外に来たんだなと実感しました。
ロンドンは本当に美しい街です。目にするもの全てが新鮮で、どこを歩いていても幸せな気持ちになりました。
ロンドンをあとにし、現在は、レスターに滞在していますが、ここもまたロンドンとは違ったよさがあり、とても過ごしやすいです。
毎日、大学に通って英語の勉強をしています。どの先生もとてもユニークで、英語の楽しさをまた違った側面から感じることが出来ています。本当にすごいなぁと思いました。
吸収できるものはどんどん吸収していきたいと思っています。
英語の勉強以外にもたくさんのことを学ぶことができ、本当に満足しています。

一緒に留学をしている畿央のみんなとも支え合いながら生活をしています。
異国の地に来て話を聞いてもらったり、たくさんのことを共有できるのはやはり同じ国のみんなだなと実感しました。
もちろんイギリスもとてもいい国だし、イギリス人も本当に親切な人ばかりです。
日本で普通に生活していては感じられないことをたくさん感じることができ、本当にいい経験をさせてもらっています。留学して本当によかったなと思います。
まだイギリスに来て間もないけれど、帰る頃には日本のよさと同じくらいにイギリスのよさも感じられていたらなと思います。
残りの日もここでしかできないようなことをしたり、いろんなことに目を向けたくさん吸収して帰りたいと思います!大きくなって帰ります!

ホストファミリー1.jpg▲滞在しているホームステイファミリーとの一枚です。

【所属カテゴリ】イベントレポート現代教育学科畿央の学びと研究

ブログトップへ