畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , ボランティア活動報告 , 畿央大学×地域連携

「すごけん。」地元の夏祭りミニコンサートに出演!

2012年8月29日(水)

こんにちは!
弾き語り(アコースティック)同好会「すごけん。」です!
今回も、学外の演奏会に参加させていただきましたので、その様子を投稿します!

8月26日(日)午前に開催された、馬見北7丁目自治会主催夏祭りミニコンサートに出演させていただきました。

すごけん3.jpg

オープニングの「勇気100%」から始まり、トトロの「さんぽ」、手遊び付きで「幸せなら手をたたこう」、ロンドンオリンピックのテーマでいきものがかりさんの「風が吹いている」の計4曲を披露させていただきました。
私たちの他にも、京都から来られた演奏家の方や地元のご家族での出演があり、なごやかな雰囲気の中演奏させていただくことができました。

現在「すごけん。」には40人余りのメンバーがいますが、今回は7名での出演となりました!
子どもたちが口ずさんでくれたり、保護者の方々も子どもたちと一緒に手遊びに参加してくだっさったりして、私たち自身も楽しんで歌うことができましたし、すごくいい経験をさせていただきました!

すごけん4.jpg

これからもたくさん練習を積んで、このようなボランティアに積極的に参加していきたいと思います!

わたしたち「すごけん。」は大学構内(E棟和室)にて、月に1回のペースでライブを行っています。
次のライブ開催予定は9月10日(月)です!
3回生は教育実習の関係で出演は少ないかもしれませんが、その分1、2回生が頑張ってくれると思います!
毎回毎回出演者も見に来てくれた皆も一体になって楽しめる、すごく温かくて楽しいライブだと私は感じています!
よかったら一度足を運んでみてください♪

弾き語り(アコースティック)同好会「すごけん。」
教育学部3回生 笹井李奈

【所属カテゴリ】クラブ・サークルよりボランティア活動報告畿央大学×地域連携

ブログトップへ