畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
畿桜会(卒業生)NEWS

健康栄養学科6期生(2012年卒) 同窓会バーベキュー!

2012年9月21日(金)

2012年9月16日(日)に畿央大学健康栄養学科6期生同窓会バーベキューを開催しました。場所は、久宝寺緑地ファミリー広場です。場所取りに午前4時に行きました(本当は8時)。

栄養6期BBQtop.png

開始時刻11時11分11秒。開始と同時に小雨が降ってきましたが1分ぐらいで止みました。それからはとても晴れ晴れとした天候で、まさにバーベキュー日和でした。

栄養6期BBQ1-1-horz.jpg

美味しいお肉や野菜でお腹を満たし、そして、芝生ではハンカチ落とし、野球、フリスビー、トンボ採りなどができました。

栄養6期BBQ2-1-horz.jpg

そして、3時にスイカ割りを行い、スイカとケーキを入れ替えるドッキリ誕生日パーティーを行いました。もちろん、お決まりの顔面ケーキもありました(笑)

栄養6期BBQ3-1-horz.jpg

続いて、スイカを切り分け食しました!!!

栄養6期BBQ4-1-horz.jpg

すると、スイカの種飛ばし大会が始まっていました!!!誰が1位になったのかわかりませんが、推定飛距離はわずか20㎝(笑)

栄養6期BBQ5.jpg

そして、5時頃小腹がすいたのであさりの酒蒸し風汁物を頂きました。スダチと塩を忘れたので次回は忘れないようにします。美味しかったあ〜!

栄養6期BBQ6-1-horz.jpg

そして、最後に花火をしました。夜空にはたくさんの打ち上げ花火があがり、大地は、手持ち花火、噴射花火の光で覆い尽くされました。花火が始まった頃には、もう今日という日が終わることをしみじみと感じました。そして、最後は線香花火。みんな火種が消えないように丁寧に扱い、『火種よ!!もっと長く輝け』という思いでいっぱいだったと思います。線香花火が終わると周りはもう真っ暗で何も見えませんでした(悲)

栄養6期BBQ7-1-horz.jpg

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と気がつくと片付けがまだ終わっていませんでした。真っ暗の中手探りで片付けをしました。忘れ物がないといいんですが・・・・・

そして、最後は一本締めで“初同窓会”を締めくくりました。
しかし、なかなかみんなの足がそこから離れなくて、地に根っこをはやしているようでした。あまりにも離れないので、無理矢理足を地から引っこ抜いてやりました(嘘)
仕事の予定の合間を縫って35名が集まり、みんなそれぞれ積もり積もった話で盛り上がりました。最高の思い出を作れたことに感謝したいです。
また、同窓会を行いたいと思います。ありがとうございました!

栄養6期BBQlast.png

健康栄養学科6期生一同 (幹事:平尾 智明)

【関連リンク】

同総会開催にかかわる補助について(桜井女子短期大学卒業生は10名以上で2万円、それ以外の卒業生は15名以上で3万円を補助します)
http://www.kio.ac.jp/whats/110912.html

【所属カテゴリ】畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ