畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

ソフトボール部★広陵町秋季町民総合体育大会の報告です!!!

2012年9月18日(火)

畿央大学ソフトボール部は、春の大会に引き続いて、9月5日(日)に行われた秋季大会(真美ケ丘中学校グラウンド)に参加してきました。
春に優勝しているだけあって、みんなからは「やる気」と「自信」に溢れ、2連覇してやるぞという気持ちがより一層高まっていたように感じられました。
・・・ですが現実はそう甘くはなく、結果は1回戦でサヨナラ負けでした。
しかしチームが一丸となって、みんなで声を出し合い、励まし合い、大学生らしく元気よくはつらつとしたプレーをすることができたと私自身は感じています。良い結果は残せなかったものの、試合を通じて「本当のソフトボール」やチームとしてのあるべき姿などを学ばせてもらうと共に、仲間がいるということがどれだけ幸せなことか私個人的にですが考えさせられました。負けて学ぶというのはまさにこのことだと思います。
ソフトボール部はこれからも明るく、みんなで楽しく部活動を行っていきたいと思います。
本当に最高のチームです!!!最高の仲間です!!!

ソフトボール部秋季大会1.jpg

最後になりましたが大会運営の方々、他チームの方々には本当に感謝しています。
皆様がおられたからこそ、私たちがこうして大会に参加することができ、試合をすることができていると思います。
このこと忘れずに次に向けて練習をがんばりたいと考えています。
「若さ」と「元気良さ」だけでは太刀打ちできないことを今回痛感しました。
このこと忘れることなく皆様の期待に応えられるように日々努力し成長した姿をお見せできるようにしたいです。

畿央大学ソフトボール部
辻本 尚(副キャプテン)

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ