畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年11月29日 一覧

2012年11月29日(木)

皆さんお元気ですか?
学生広報スタッフ、看護医療学科1回生のきーさんです☆

 

今回は、私たち学生広報スタッフを少しご紹介したいと思います。

 

去年からスタートしたこの学生広報スタッフ。
仕事内容は大学公式ブログ「KIO’s Smile Site」の記事を書く事がメイン。他にも広報用パンフレットの内容について意見を述べたりもしています。

 

今年の4月には、きーさんら6人が第2期生として加わりました。
その後、10月にはそれまで不在だった理学療法学科から一挙に5名も加わり、今に至ります☆

 

▼第1回会議(4月)の様子

学生広報スタッフ20121130-1-1horz.jpg

スタッフは各自、「月に最低1本はブログを書こう!」という目標を持ち、活動しています。
何か良いネタがあれば、是非お近くの広報スタッフまで(笑)
また、学生広報スタッフでは人間環境デザイン学科のメンバーを特に募集しています。
興味のある方は是非、最寄りの広報スタッフまたは学生支援センター広報担当まで。
記念すべき「人間環境デザイン学科広報スタッフ第1号」の称号を得られますよ~☆

 

ここで、先日行われた畿央大学10周年記念動画撮影の現場を少しご紹介します。
学生広報スタッフも大勢参加していて、楽しい雰囲気で撮影が行われていました♪

 

▼ラウンジで談笑する様子を撮影              ▼いい雰囲気が出ていますね。
学生広報スタッフ20121129-2-horz.jpg

                               ▼ 学生食堂での食事風景。
▼階段を降りてくるシーン。楽しそう♪            絵になってますね。
学生広報スタッフ20121129-3-horz.jpg

この10周年記念動画撮影には、広報スタッフ以外にも学生有志が大勢参加しています。
きーさんの所属する看護医療学科1回生(1K)からも7人が参加し、看護実習室で撮影を行いました。

 
▼ベッドメイキングの様子                      ▼撮影チーム集合写真。笑顔が素敵なメンバーです。学生広報スタッフ20121130-1-2horz.jpg

車椅子での介助やベッドメイキング等、既習の内容を実演しながら撮影。ちょっと手順を思い出すのに手間取ったりもしましたが、終始和やかな雰囲気でした♪

 

と、このように広報スタッフを含め、学生の一人ひとりが広報マン(ウーマン)となって、畿央大学のいいところをどんどん発信して行けたらいいなと思います★

 

広報スタッフは、「記事を楽しみにしている」といった励ましの言葉や、読んだ感想を同級生から話してもらう事もあり、非常にやりがいのある仕事だと思っています。
きーさんがカメラを構えていたら、それは取材活動なので温かく見守ってやって下さいね!

 

これからも学生広報スタッフの活動にご理解とご協力を!

ブログトップへ