2012.11.20 

学生広報スタッフblog vol.42~冬の学習キャンプに向けて!

こんにちは!
学生広報スタッフ&冬の学習キャンプスタッフ、きーさんです★
今回のテーマは冬の学習キャンプ(冬キャン)!
きーさんは、キャンプを企画立案する運営スタッフになりました。
冬キャンとは?

開催日 12月22日(土)午後~23日(日)夕方
場 所 畿央大学
参加費 2,500円程度
概 要 冬キャンは、学生が主体となり1泊2日のキャンプを行うものです。その中
で運営スタッフが企画した活動等を通し、将来子どもや多くの人たちと関わ
る上で役立つスキルや知識を学べます。また、キャンプの活動を通し、新た
な学びや今の自分の当たり前の幸せに気付く事も出来ます。

▼第1回会議(10月30日)の様子。まずは自己紹介!
喜島さん20121120-2-horz.jpg
冬キャンスタッフは、1・2回生合わせて24名。毎週月・水・土曜日と、臨時でその他の曜日にも会議を開いています。
これまでに、主にテーマと部署についての話し合いが持たれました。
今年の冬キャンテーマは「輝月(きづき)」。
「いろんな気付きを得て、自ら学び、輝く月のような素敵な人に」といった趣旨が込められた素敵なテーマです。
また、きーさんは学生広報スタッフの仕事も活かせる「しおり・ドキュメント・会計・広報」部署に決定。他のメンバーとも協力し合い最高のキャンプを作りたいと思います!
▼テーマ決選投票はまさかの引き分けに      ▼テーマに込めた熱い思いを語ります
喜島さん20121120-6-horz.jpg
▼部署決め。                  ▼メンバーの誕生日をお祝い!
喜島さん20121120-14-horz-horz.jpg
書記を務めるのは元気な「ぴょんす」  仲良く楽しく企画を考えるメンバーたち♪
さて、既にスタッフが授業開始前などにお邪魔して告知をしていますが、ここで改めて参加方法をお知らせします!
①名前(ふりがな) ②学科・学年・学籍番号 ③メールアドレス ④電話番号 ⑤アレルギーの有無
この①~⑤を明記して、fuyukyan2012@yahoo.co.jpまで。締め切りは11月30日です。
ご応募、お待ちしています★

この記事をシェアする