畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 健康栄養学科 , 畿央祭(学園祭)実行委員Blog

実行委員が語る畿央祭③~「模擬部」活動報告!

2012年11月20日(火)

こんにちは!畿央祭実行委員の模擬部署長を務めさせていただきました、健康栄養学科2回の大浦朋佳です。

模擬部署は出店団体、メニュー、機材、配置の決定や、当日の運営管理などをさせていただきました。今年は模擬店が50団体、縁日・フリーマーケットが5団体の計55団体で出店。とても畿央祭を盛り上げていただきました!

▼模擬店の様子
模擬部20121121.png模擬部20121121-3.png

▼縁日の様子
模擬部20121121-6.png

▼フリーマーケットの様子

模擬部20121121-4.png

校舎裏にも模擬店を設置して、いろいろなところで販売を試みました。
少し通路が狭かったので、通りづらい部分もありましたが、団体の方も売り子を増やすなど工夫をしてくださり、たくさんのお客さんに買っていただく事ができました♪

畿央祭を振り返ってみると、本当にあっという間に終わってしまった気がします。
私は去年も模擬の部署で、先輩がすごく頑張っている姿を見てとても憧れて「自分も頑張ってみたいな」と思い、部署長をさせていただきました。

半年ぐらい前から何回も出店代表者と連絡を取り合って打ち合わせを重ねて、本当にとても大変だったけれど、そのやりとりのおかげでこの畿央祭が成功したんじゃないかと思います。

また、この畿央祭を通じていろいろな人とつながる事ができ、すごくいい経験ができました!当日も機械が動かないなどのハプニングがたくさんあり、走り回っていたら「部署長がんばれ!」とたくさんの人に声をかけていただき、本当に励まされました!

部署のみんなも本当にいっぱい働いてくれて、とてもスムーズに進めることができました。悩んでいた時もすごく助けてもらい、本当に模擬の部署で、模擬のみんながいてくれて良かったなと思いました!

この畿央祭で得たものは本当にかけがえのないものだと思います。
来年は実行委員にはなれないけど、楽しむ側として後輩の活躍を期待したいと思います♪
畿央祭に携わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

模擬部20121121-5.png

【実行委員が語る畿央祭】
▼①「アリーナ企画」
http://www.kio.ac.jp/information/2012/11/post-595.html
▼②「展示部」
http://www.kio.ac.jp/information/2012/11/post-594.html

【所属カテゴリ】イベントレポート健康栄養学科畿央祭(学園祭)実行委員Blog

ブログトップへ