2013.01.29 

アウトドアサークル「The kiwo会」1月の活動報告!

青空の下「密告中」ゲームで盛り上がりました!
 
KIO’s Smile Siteをご覧の皆さん、はじめまして!
アウトドアサークル「The kiwo会」会長を勤めさせていただいています。
教育学部2回生、とっくんこと、片岡利允です!
 
毎月1回活動を行っているのですが、今回は1月の活動の報告をさせていただきます。
 
1/20(日)、青空広がる絶好のアウトドア日和の中、馬見丘陵公園にて2013年一発目の活動が行われました!
参加者は、活動班も合わせて30人!僕が会長になってからは最少となりましたが、みんなの内側で燃えたぎるエネルギーは最大だったことは間違いなし!
 
10:23 誰も遅れることなく五位堂からバスで出発し、馬見丘陵公園に到着。
今回の活動である密告中のルール説明。同時にグループ発表。
その後、腹が減っては戦が出来ん!ということで、それぞれ作戦を立てながらお弁当♪
そして、いよいよ順に番号をもらって、ゲームスタート!!!
 
ここで、今回の密告中(The kiwo会オリジナル)の説明をします。
三人一組に分かれ、それぞれ背中に番号(3ケタor4ケタor5ケタ)をつけます。
敵の背中につけられた番号を見て、名前とその番号を本部に密告すればチームに1pt
敵チームの代表を密告すれば2pt。間違えれば逆に同じ点数が減点されます。
寝そべったり、壁に貼り付いたりは禁止です。
時間が経過するごとに発令されるミッションをクリアして、補助アイテムを獲得し、よりゲームを優位に進めることができます。ボーナスチャンスもあります。
といった感じです!!!
 
▼気付かれないようにそぉーっと…   3人で背中隠しているーせこいぞー!▼
密告中20130129-1-horz.jpg 
▼ミッションに失敗し、腰にはうるさい鈴が(笑)  ▼本部でひとまず休憩♪密告中20130129-3-horz.jpg
3時間もの間死闘が繰り広げられ、そして、結果が出ました!
上位3チームには景品があります!(初めに参加賞でカイロが配られました)
1位のチームには、なんと!!!3人お揃い色ちがいの水筒が!!! 
 
▼おめでとー!!!いいなー!!!
密告中20130129-5.png
16:05 終バスに無事乗り、五位堂まで帰ってきました!
泥だらけになるくらい大はしゃぎしていたのに、大きな怪我もなく、無事活動を終えることができて良かったです♪
活動班のみんなほんまにありがとう!!!
何度も会議をして、企画が丸つぶれたしたこともあったし、前日は1日中アルルにこもって準備して、大変やったけどやりきってくれたみんなに拍手!!!!!ぱちぱち!!!!
 

密告中20130129-6.png

 

この記事をシェアする