2013.02.12 

学生広報スタッフblog vol.56~理学療法学科3回生、病院実習へ!

こんにちは!理学療法学科3回生の学生広報スタッフ、佐伯、山根、山野、横山、吉川です。
2月2日(土)に3回生は最後の定期試験が終わりました!
先生方の愛ある「ガチ」のテストにみんなヘロヘロ…
ですが、これはその後の解放感たっぷりの写真です★
 
理学実習20130212-1.png
試験が終わってほっとしたのもつかの間、2月11日(月)から3週間の「評価実習」が始まります!関西だけでなく地方の実習地もあり、1人または2人で実習へ臨みます。
また、その実習が終わって4回生になっても、4月~7月末まで「臨床実習」の1期・2期が待っています。
 
初めての長期実習という新しい環境や一人暮らしにドキドキ、不安いっぱいですが、私たちが3年間勉強した成果を発揮する場です。今まで学んできたことを実践し、一人の患者さんを担当することができる最初で最後のチャンスでもあります。
そして何よりも、いつも私達を応援してくれる先生、先輩、後輩がいます。3年間共に学んできた8期生みんながいます。
 
☆各々のゼミでは、国家試験前の忙しい中、先輩方が「実習頑張ってきてね会」を開いてくれました!(写真は松尾ゼミです。)
理学実習20130212-2.png
場所はみんなバラバラですが、8期生みんな、成長した姿で8月に大学へ帰ってこられるように、一生懸命!元気に!がんばりたいと思います。
その間、私たち5人はブログ書くことが出来ませんが、後輩が頑張ってくれると思います!
また帰ってきたら実習ブログを更新する予定なので、お楽しみに★
では、行ってきます!
 
理学実習20130212-3.png

この記事をシェアする