畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年04月20日 一覧

2013年4月20日(土)

新入生によるベストショットコンテスト☆

 

~平成25年度人間環境デザイン学科宿泊研修 その2~

 

毎年恒例ですが、宿泊研修として研修中に撮影した写真のうち、自分がベストショットだ!!と思うものを課題として提出してもらっています。

デザインを学んでいく学生として、漫然と撮影するのではなく、レイアウトや照明、アングルなどしっかり考えて写す技術が今後必要になってきます。同級生の作品も見ながらいいところを吸収してもらえればと思います。

 

さて、ベストショットの上位4名を紹介します。

 

4位は松田瑞希くん。

24-1

 

十津川中学校の教室を撮影しています。春休みの誰も居ない教室の寂しさが伝わってきます。

 

 3位は石橋祐資くん。

24-2

 

吉野川(紀ノ川)の川辺でお花を撮影しています。アングルがかっこいいですね。

 

 2位は大道康輝くん。

24-3

 

五條新町のお餅屋さんの猫を撮影しています。まるで招き猫のようです。

 

輝ける1位は、長野瑞希さんの谷瀬の吊橋!!

24-4

 

吊橋をわたる親子を撮影しています。吊橋自体は川からかなり高いところにあり、怖いのですが、この親子を撮影することでほのぼのした風景に変わっています。

 

今年は動物や花や子どもを撮影した作品が目立ちました。

これからどんな作品を大学で作っていくのでしょうか?楽しみです!!

ブログトップへ