畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年04月24日 一覧

2013年4月24日(水)

こんにちは!

オープンキャンパス(オーキャン)スタッフ&学生広報スタッフのきーさんです★

少し前の話になりますが、3月31日(日)に今年度第1回目のオーキャンが開催されました。

 

平成24年度は4回も登板させて頂き、スタッフの仕事にもだいぶ慣れて来ました。

この日の担当は、大学紹介が行われる冬木記念ホール内の誘導とキャンパスツアーの全体総括など。

昨年の同時期を上回る350名以上が来場され、賑わっていました。

ホール内は人でいっぱい!関心の高さを反映しているようです。 

photo1-horz

 

 

 受付の様子                                                          集計もしっかりと

photo3-horz 

 

キャンパスツアーは人が多く、急遽2つのグループに分けて実施するほど盛況でした。

先輩と語り、大学の様子を知り、そして来年は後輩として再会出来ると良いですね!

 

  アンケート集計の様子。頂いた意見は次回に反映!          後片付けもしっかりと★

photo5-horz

 

   スタッフ&入学センター貝賀さん!お疲れ様でした☆

 photo7

 

さて、4月12日にはオープンキャンパススタッフ募集の説明会が行われました。

ここできーさんも先輩スタッフとしてご挨拶。

学科リーダースタッフにもならせて頂きました★

これからも、ますます大学の良さを伝えて行けるよう頑張ります!!

 

説明会の様子                                        2013年版のスタッフTシャツが楽しみ♪

photo8-horz

2013年4月24日(水)

新学期が始まりました。新生活、いかがお過ごしですか。

看護医療学科新2回生の学生広報スタッフ、きーさんです★

 

きーさんが所属する畿友会(学生自治会)はKiPT(畿央パフォーマンスチーム)と共に学歌隊を編成し、卒業式と入学式で唄わせてもらいました。

春休みに毎週2回、約2ヵ月をかけて皆で一生懸命練習します。

 

ホワイトボードに留意点やスケジュールを書き出し、情報共有

photo1-horz

 

 

畿友会学歌隊(卒業式)

photo3-horz

 

本番では練習の成果を遺憾なく発揮し、力一杯唄う事が出来ました♪

 

KiPTと光幻華(ジャグリングクラブ)のパフォーマンスも素敵でした★

 20130402入学式 237-horz

 

きーさんはこの練習のおかげで歌詞を見ずに学歌を唄えるようになりました。

しかし、在学生の大半は入学式以来、ほとんど学歌を耳にする機会が無いかも知れません。

畿央大学の学歌は冬木学園長が作詞され、建学の精神が謳われています。

1番には「徳をのばす」が、2番には「知をみがく」、そして3番には「美をつくる」がそれぞれ表された歌詞になっているのです。

 

卒業式まで唄う機会はあまり無いかも知れませんが、せっかく入学した母校の学歌。

大学のホームページでも聞けるようになっているので、是非折に触れて聞き、覚えてみてはいかがでしょうか。

http://www.kio.ac.jp/guide/outline/song/

 

学歌隊は5月26日(日)の10周年記念式典でも歌う予定です!

 

 畿友会、KiPT、光幻華合同チーム!お疲れ様でした♪

 photo7

ブログトップへ