畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年4月1日(月)

3月24日(日)に、2012年度の「卒業祭」を冬木記念ホールにおいて開催しました。

卒業祭は昨年も行われたようですが、主に教育学科が中心となり企画していたそうです。しかし、今年の卒業祭は学科を飛び越えて企画しようと考えました。また、卒業生だけでなく、在校生も多く集めて卒業をともに祝おうということになりました。

畿央大学は、学年や学科を問わず、交流を深めることができる大学であると僕たちは思っています。
そのため、大学生活を共に過ごした同級生、先輩・後輩の思い出が強く残っています。
その出会いや交流を忘れないためにも、全学年・全学科を招待することに意味があると思います。

企画は4回生4人で行いました。国家試験など忙しい中、11月頃から企画し始めました。
4年間で築いた繋がりを活かして、たくさんの団体に声をかけました。しかし4人だけで企画するのは少し大変でした。

 

2013sotugyoumaturi1

 

今年の卒業祭は、軽音楽部や軽音サークルのEMCさんによる演奏、ダンス部によるダンスパフォーマンス、景品の当たるビンゴゲーム、カラオケ大会などを企画しました。観客動員はあまり多くありませんでしたが、とてもかっこいい演奏やパフォーマンスは時間を忘れさせてくれたし、ビンゴゲームでみんな大いに盛り上がりました。

 

2013sotugyoumaturi

 

主催メンバーである卒業生として、大学生活の最後のいい思い出ができたことを嬉しく思っています。集客という点では課題を残しましたが、来年も是非ともこの卒業祭を引き継いで盛り上げていってほしいと思います。

最後になりましたが、今回出演していただいた方々、卒業祭に参加していただいた観客の方々にはとても感謝しています。ありがとうございました。

 

 

卒業祭主催メンバー
理学療法学科 高橋健嗣 松岡勇祐 首藤隆志
健康栄養学科 堀川一真
看護医療学科 難波佑太朗
現代教育学科 岡田渉

【所属カテゴリ】イベントレポート健康栄養学科現代教育学科理学療法学科畿央の学びと研究看護医療学科

ブログトップへ