2013.05.28 

アウトドアサークル「The kiwo会」活動報告

KIO Smile Blogをご覧の皆さん、お久しぶりです!
アウトドアサークル「The kiwo会」会長を勤めさせていただいています。
教育学部3回生、とっくんこと、片岡利允です!
毎月1回活動を行っているのですが、今回は5月の活動の報告をさせていただきます。
 
5/19(日)
天気予報は、雨マーク。
しかし、僕たちは天気なんかに左右されません!
悪天候覚悟なのにもかかわらず、70人を超える参加者が集まりました!
 
活動場所は、河内国分駅からしばらく歩いたところにある河川敷。
すでに、周りには家族連れや若者たちがお肉を焼いて賑わっていました。
 
が、僕たちアウトドアサークルは、甘くはないです。
簡単にタダで肉にありつけると思っていたらそれは大きな間違い!!!
 
ということで、今回の活動のメインであるBBQの前に、
チーム対抗で数々のゲームに参加してもらいました!
 
まずは、企画してくれた5月の活動班オリジナルの
ユニークな自己紹介ゲームから始まりまして、
お題がこれまたユニークな借り物競争に、
足だけではなくいろんな方法で二人の息を合わせる二人三脚など、
小雨の中でしたが、雨なんか関係ないと言わんばかりに
みんな最高の笑顔を見せていました♪
 
 KIO-1-horz
  ↑背中をくっつけて二人三脚!                                                      ↑もはや二人三脚じゃないです(笑)
 
 KIO-3-horz
 ↑借り物競争。中には草や土などもありました!              ↑途中からぽつぽつ雨が…
 
 
雨が降ってきてできない種目もありましたが、みんなお腹が空いてきたところで、
いよいよBBQ開始!!!!!!!
 
さっきの敵は今の友ということで、敵味方関係なく、
みんなでおいしくおかしくBBQを楽しみました♪
 KIO-5-vert-horz
 ↑若干雨がかかっていたかな?って感じの場所でしたが、肉を目の前にした途端関係ありませんでした(笑)
 
 
 KIO-8
 ↑今回は、このメンバーが活動班として、一ヶ月前から会議を重ねて企画してくれました。
買い出しなどの準備や、当日の進行も、みんなのためにがんばってやり遂げてくれたおかげで、雨で予定通りとはいきませんでしたが、とても楽しい活動になりました。
ありがとう!!!!!
 
 
 KIO-9
 
 
 今回初めて活動に参加した1回生はもちろん、2回生もたくさんいました。
初めの緊張丸出しの硬い表情も終わるころにはどこかへ消え、
雨にも関わらず、全力で楽しむ姿はまさにアウトドアサークル!
今月も、僕たちのテーマである「家族」になれたと思います。
来月もよろしく!!!!
 
 The kiwo会公式ブログ
アウトドアサークル「The Kiwo会」1月の活動報告! 

この記事をシェアする