2013.09.08 

畿央大学短期語学留学プログラム 現地リポートNo.7

こんにちは、教育学部一回生の馬渕孝浩です。
レスターでの滞在を始めてから数週間がたち、みんな余裕がでてきました。
休日にはホストファミリーが街を案内してくれました。
City Centreの中心にあるのはClock Tower
 
0909-101
 
レスターの人達が待ち合わせをするときの定番のようです。
周りにたくさん建物があるので実は遠くから見にくいんですけどね。
そこから西の方に進むとショッピングモールHighcrossがあります。
たくさんの人が訪れるため平日でも賑わっています。
Clock Towerから先程の反対側、東の方に進むと、こちらもショッピングモールでHaymarketがあります。
Highcrossよりこちらのほうが安いお店が多いため、お世話になることが多いかもしれません。
Clock Towerまで戻り、南に進むとマーケットがあります。
 
0909-102
 
売られているのは野菜や果物だけでなく、ポストカードや電化製品まで売られています。
こちらのほうがHaymarket よりさらに安いです。
マーケットの近くにはInformation centre があります。
街のパンフレットだけでなく、多少のお土産も売っています。
さらに10分ほど進むとレスター駅があります。
その駅舎は五位堂駅よりも大きいです。
レスターから遠出するときに、お世話になりそうです。
大きな建物ばかりをざっくりと紹介してきましたが、City Centre にはたくさんのお店があります。
日本で言う100円均一ショップの£1Store や文房具屋、雑貨屋など。
もちろんバーガーショップやレストランもあります。
道のまん中で時たまストリートミュージシャンなどにも遭遇します。
とても一日ではすべてを楽しむことはできません。
Clock TowerからHighcrossこえてさらに西の方に進んでいくと私たちが勉強をしているDe Montfort University に着きます。
 
 0909-103
 
 まだ日は残っているのでもっともっと様々なことを学んでいきたいと思います。
 
【関連記事】
短期語学留学プログラム現地リポート1
短期語学留学プログラム現地リポート2
短期語学留学プログラム現地リポート3
短期語学留学プログラム現地リポート4
短期語学留学プログラム現地リポート5
短期語学留学プログラム現地リポート6

この記事をシェアする