畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年10月04日 一覧

2013年10月4日(金)

9月12日から福島に行き

第32回全日本クラブ卓球選手権大会(於:福島市国体記念体育館)に

出場してきました(   `・ω・´)

 

新しい画像

 

 

女子4人(2E木村碧、1E古林早紀 1E山路晴香 1K土本采加)で奈良県の予選を勝ち抜き、

不安と期待を持って、はるばる福島まで遠征しましたが・・・

全国大会の試合では全然歯がたちませんでした!

 

ですが1回生が初戦のリーグで

1勝しました(^〇^)

本当に貴重な1勝です!!

 

新しい画像 (1)

 

 

台風の影響もあり、予定より現地を早く出発しましたが、

帰阪には相当な時間を要しました!

(疲れ果てました。)

 

これからも卓球部みんなで

精進しようと思います(>_<)

 

現代教育学科2回生

木村碧

2013年10月4日(金)

今年の夏に開催された、被災地支援「のびのびキャンプ2013」。畿央大学の学生・教職員有志が、福島県の子どもたちと一緒に最高の夏の思い出を作りました!キャンプ中は5グループに分かれて寝食をともにしましたが、そのグループリーダーを務めた5人の畿央生が、現地の様子をフォトレポートします!

 

【8月15日(木):キャンプ最終日、同窓会、そして別れ】

 

のびのびキャンプ 最終日(8月15日)は教育学部1回生のほんちゃんが担当します。

午前中は、各グループの最後の活動となる「新聞作り」をしました。

 

新しい画像 (17)-horz

▲充実した2日間を思い出しながら、子ども達の思いを1枚の大きな紙に書いて、オリジナルの新聞を制作します。

 

新しい画像 (19)-horz

完成!!(どのグループも良い新聞ができました☆)

 

そして、2011~2013年の子ども達や大学生、卒業生が集まる大同窓会、「のびのびフェスティバル」開催!!!

 

P1480377

▲プロジェクトから子どもたちに、「のびのびキャンプ2013オリジナルTシャツ」をプレゼント(黄色)。

全員で同じTシャツを着て、のびキャンOB・OGをお出迎え!

 

新しい画像 (22)

▲久しぶりの再会に抱き合い、喜び合うのびキャン新旧メンバーたち。

 

P1480406-vert

▲次に、集まった全員で新しいグループを作ってアイスブレイク。いろんな垣根を越えて、距離が縮まります。

 

みんなが仲良くなったところで、午後からはキャンプ場にてBBQ!!!

子ども達の保護者の方たちと運営の人たち、また子ども達も加わりみんなでご飯を作りました。

(保護者の皆様、本当にありがとうございました!)

 

新しい画像 (11)-horz

 

各グループごとにご飯をおいしくいただきました!!

 

新しい画像 (13)-horz

 

ご飯の後は「ふくしまの笑顔をつなぐボランティアグループひらそる」の代表、ぼんちゃんの結婚をみんなでサプライズ祝福!!

 

P1480703

 

そして、記念に全員で集合写真☆☆ ぼんちゃん、お幸せにー♪

 

新しい画像 (15)

(続きを読む…)

ブログトップへ