2013年11月11日の記事

2013.11.11

畿央彩~第11回畿央祭実行委員Blog vol.35~広報部署長メッセージ!

こんにちは!畿央祭実行委員で広報部署長を務めさせていただきました立石菜瑠美です! 畿央祭が終わってからもう約3週間が経ちましたね。 私はいまだに畿央祭の余韻が抜けずにいます(笑)   広報部署は夏休み週2で活動し、パンフを「彩」のテーマにあわせて、一生懸命コツコツと気持ちを込めて作り上げました! これがそのパンフレットです!     ほかの部署の人たちや統括、去年の広報部署長までいろんな人が手伝いに来てくれてとても助かりました!     畿央祭前日は午前中はテント班、ほかの部署への助っ人班にわかれて活動し、午後からは広報みんなで受付を作ったり、パンフを運んだりしました! 今年は絵の上手な子が多くて、看板などとてもかわいく彩ってくれました! また去年よりも男の子が多くて広報は意外と力仕事が多いのでとても助かりました。     当日は受付と本部に分かれてパンフを配ったり、道案内をしました! 両日とも天候が悪く、大雨のときもあり、いろいろと大変でしたが、ご年配の方から子どもまでたくさんの方が来てくれました! 広報部員もみんなにっこりかわいい笑顔で、楽しそうに仕事してくれていました! また他の部署の助っ人や警備などもみんな自分から進んでやってくれました!     畿央祭の広報部署長になってから約半年間、当日も含め、たくさんのハプニングがあり、正直つらくてたまらなくて、悲しい涙をたくさん流しました。 でも、そんなときはいつも一人じゃなくて、誰かがそばにいて支えてくれました。   また当日、広報部員全員が一生懸命がんばってくれて、すごく支えてくれました。 実行委員たのしいってたくさんの子に言ってもらえて、あたしはその言葉を聴きたくて、みんなに楽しんでもらいたくてずっとがんばってきたので、とてもうれしくて、最後は嬉し涙を流すことができてよかったです。   振り返ってみると私はたくさんの人に支えられていてとても幸せだったなあと思います。 つらいこともたくさんありましたが、この畿央祭でいっしょに泣いて、いっしょに笑ってくれる、そんな仲間達に出会うことができて、一緒に畿央祭を彩る事ができたこの経験は私の一生の宝物だと思います。 広報部員のみなさん、私を広報部署長にしてくれて、ついてきてくれてありがとう。 畿央祭に関わってくれたすべての人に感謝!!   広報部署長    立石菜瑠美

2013.11.11

学生広報スタッフBlog vol.104 ~ アカペラ部ADVANCE# 畿央祭ラストライブ!

こんにちは! 学生広報スタッフ、アカペラ部ADVANCE#所属のあきひろです!   少し期間が空いてしまいましたが、10月19日(土)畿央祭1日目の野外ステージで行われたDREAM TIME内でライブを行った僕たち  VI da Musick  の様子をレポートしたいと思います!   まず「DREAM TIME」というのは、4回生各部活パフォーマンス集団が集大成として2時間ぶっ通しで何か大きなイベントを行おう!ということで集まったイベント企画でした。 内容はアカペラや弾き語り、大道芸や漫才などといった多種多様なもの。 トップバッターを務めさせて頂いた僕たち  VI da Musick(6人の音楽病患者)は ADVANCE# を創設した教育学部・人間環境デザイン学科からなるバンドです。   vo./cho. こうHEY                      vo./cho. キタちゃん   vo./cho. もえピ~                      vo./cho. AD   vo./ba. あきひろ                      vo./v.p./rap タカアキ   この6人でやってました! 思い出して頂けたでしょうか?   創設、結成当初から歌ってきた曲から、この日のために練習した曲まで計8曲。 ゲストにチアサークルの方々を招いてのパフォーマンスもありました!   いろは / ゴスペラーズ ジュリアに傷心 / チェッカーズ 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ fragile / Every Little Thing Dani California / Red Hot Chili Peppers LOVE RAIN 〜恋の雨〜 / 久保田利伸 イケナイ太陽 / ORANGE RANGE ラブラブなカップルフリフリでチュー / RAG FAIR     自分たちのラストライブ、お客さんにも後輩にも心に残るようなものであってほしいと切に願いながら精一杯やりました。 ライブ後に「ありがとうございました。来年からは僕たち私たちがあのステージで歌ってみせます。」としっかり言ってくれた後輩達には本当に感謝しています。 本当にこの6人でやってよかった。 ここまで部活を続けてよかった、と思える最後の畿央祭でした。 この場を設けてくれた実行委員含め関係者の皆様、本当にありがとうございました。 これからもアカペラ部 ADVANCE# をよろしくお願いします。  

2013.11.11

畿央彩~第11回畿央祭実行委員Blog vol.34~学内企画部署メッセージその2!

こんにちは、学内企画の北川です 畿央祭が終わってから3週間が経過しました。   学内企画では、スタンプラリー、喫茶店、ぴったんこかんかん、お化け屋敷の4つをしました。   ☆スタンプラリー 4つスタンプを集めて、本部でスコップ2杯分のお菓子と交換♪ お子様からご年配の方までたくさんの方に楽しんでいただけました(^^)   ☆喫茶店 雨だったということもあり、中でゆっくりしている方も多くいらっしゃいました。 お会計の時にお化け屋敷半額券を「ほしい!」と言っていただいた方にプレゼントしたり、「トリック・オア・トリート」と言っていただいた方にお菓子をプレゼントするなどのおまけも大人気でした\(^o^)/   ☆ぴったんこかんかん 人気だったということもあり、カードがすぐになくなってしまい申し訳ございません(>_<) たくさんの方がぴったんこして本部まで来てくださいました! 撮った写真はアルバムにして残してあります。   ☆お化け屋敷の様子はこちらの記事をご覧ください → 畿央彩~第11回畿央祭実行委員Blog vol.32~学内企画部署長メッセージその1!   学内企画のメンバーも大変でしたが楽しく活動していました! ***** 今年で実行委員としての畿央祭は終わってしまいました。 昨年から憧れていた学内企画部署長 最初は不安でいっぱいでした。 辛かったことも嫌になったこともたくさんありました しかし、もう1人の部署長の馬場、学内企画のメンバー、 統括、実行委員の皆さん、ともだち、大学の職員の皆さん... たくさんの方に助けられながらも楽しくやり遂げることができました。 そして、たくさんの人に出会い、いろんな経験をさせていただきました。 とても幸せです(*^^*)   振り返ると、すべてが素敵な思い出です。 本当にありがとうございました。      学内企画部署長 教育学部 2回生 北川志織