2013.11.05 

畿央彩~第11回畿央祭実行委員Blog vol.27~統括メッセージその1!

こんにちは!統括のみっちゃんです(^O^)
 
みなさん!畿央祭はどうでしたか?楽しんでいただけましたか?
 
新しい画像
 
私はすごく楽しかったです(*^_^*)
統括をさせてもらいつつも、お化け屋敷、モザイクアート、舞台出演などなど、
たくさん参加させていただきました!いえい!
 
さて、学祭が終わったということで、私たちの仕事も終わりが見えてきました。
4月からあっという間でした。懐かしい思い出ばかりです。
 
私は統括の中で、外部連絡を担当させていただきました。
主につなぎの発注と、桜井誠文堂さんという業者の方との連絡ですね♪
 
つなぎは、今年は明るい色に!ということで、
6月の頭から、統括のやいと一緒に活動し始めました!
発注先を探すところから始め、文字のデザインは、毎年お世話になっている
もーちゃんという方にお願いしました!
9月の終わりごろにつなぎが届いたのですが、なんせ202人分!量に驚きました(笑)
お金のこともあって上手くいくか不安も大きかったのです。でも学祭当日、
みんながつなぎを着て活動している姿を見て、
ひとりで感動していました!ものすごく嬉しかったですね(^O^)
 
新しい画像 (1)-horz
 
そして、学祭の全ての面でサポートしていただいた、桜井誠文堂の方々!
ほんとうにお世話になりました!ありがとうございます!
今年は工事の影響により、模擬店の配置の変更、野外ステージの位置等、
新しい試みが多かったですね。
6月の終わりごろから学祭まで、特に夏休みが終わってからは
ほぼ毎日メールでやりとりし、メールで追いつかない時は電話でやりとりさせていただいていました。
何度も会議を行い、終電で帰ることもしばしばありましたね。
また、借用させていただく機材のリスト作成では、
いつも期限ぎりぎりで、バタバタしていました。すみません。
学祭当日も、いろいろトラブルはありましたが、
無事に終わることが出来てほっとしています(*^^*)
 
また私は、統括のあつこと一緒に、模擬部署と舞台部署の担当統括をしていました!
毎日トラブルだらけでした(笑)
その度にみんなで考えて、話し合って、一番良い方法を選んできたつもりです。
学祭当日、私は模擬部署と関わることが多かったのですが、
部署長さんの指示に従ってみんなテキパキ動いてくれて、スムーズに行うことが出来ました!
部署長さんと一緒に学祭を作っていくことができ、すごくすごく楽しかったです。
 
統括のみんなとも毎週会議して、6人が6人とも違う考え方で、
ぶつかることもあったけど、でも私はみんなの考え方が好きでした!
この6人やから「ほうれんそう」がうまく出来たのだと思います!
感謝ばかり!!!
本当に充実した日々でした(^O^)
 
 
新しい画像 (3)-horz
 
 
振り返ってみて大変なことも多々ありましたが、
私一人では乗り越えることの出来ないものばかりでした。
テストと統括の両立で追い込まれている時に、同じ学科の子たちが助けてくれました。
学祭当日も、いつの間にか本部席に、模擬店の商品がいくつもおかれていて、
ちゃんと食べてる?ってたくさんの方が心配してくれました。
実際私は200円しか使っていません(笑)
 
業者の方々、学生支援センターの方々、
統括、部署長、実行委員の皆さん、畿央大学の皆さん、
私たちをサポートしてくださった多くの方々、
そして、雨の中でも畿央祭に来て下さった皆さんがいたからこそ、
最高の学祭になったのだと思います。
 
本当に良い経験をさせていただきました。
大学生活で一番の思い出です!!
 
来年も畿央祭、楽しみにしていてください\(^O^)
本当にありがとうございました。
 

統括

理学療法学科2回生 瀧川 瑞季

 

この記事をシェアする