2013.11.08 

畿央彩~第11回畿央祭実行委員Blog vol.32~学内企画部署長メッセージその1!

こんにちは!
畿央祭実行委員で学内企画部署長を務めさせていただきました看護医療学科2回生の馬場優子です!
 
学内企画は実行委員主催でさまざまなイベントを行う部署で、私たちの仕事はイベントの準備と当日の運営です。
今年の企画は、おばけ屋敷、ハロウィン喫茶、スタンプラリー、ぴったんこかんかんでした!
私は当日、おばけ屋敷を担当させていただいたので、おばけ屋敷についてご紹介します\(^_^)/
 
▼準備
今年は『廃校』をテーマにしたので作るものがいっぱい!
おばけ屋敷の準備は夏休みから畿央祭直前まで長期にわたります!
 
新しい画像-vert
 
▼前日(18日)
音楽室を廃校(おばけ屋敷)に。壁は1階から3階に運んできました。
女の子が多い部署なのに、力仕事もたくさんあって大変です。
 
新しい画像 (2)-vert
 
 
▼当日(19.20日)
朝からたくさんの方が来てくださって、大盛況!ピーク時には待合室に入りきれないほどの方が並んでくださり、長蛇の列は廊下にまで。
学内企画のメンバーだけでなく、舞台部署、展示部署、広報部署にたくさん助けてもらい、無事おばけ屋敷を運営することができました。
また「去年より怖い!」「来年も楽しみ!」と声をかけてくださる方々に、とても嬉しい気持ちになりました!
 
新しい画像 (4)-vert
 
 
▼クリーンキャンペーン(21日)
寂しさを感じつつ、おばけ屋敷を音楽室に戻します。
この日も力仕事いっぱい!みんなで協力しあってスムーズに片付けられました。
 
新しい画像 (6)
 
振り返ってみると、2013年度の実行委員として集まった日から畿央祭が終わるまであっという間の日々でした。
私は去年も学内企画で準備期間も当日もとても楽しく過ごし、違う学科の友達もたくさんできたので、今年も学内企画を選びました。
まさか部署長を引き受けることになるなんて思ってもいませんでしたが、今は断らなくてよかったなと思っています。
楽しいこと嬉しいことがたくさんありました。不安や悩みもあったし、失敗したこともありました。
その度にもう一人の部署長:北川と励まし合い、部署のメンバー、統括、ほかの部署長・実行委員のみんな、友達、実行委員だった先輩方、大学の職員の方々、たくさんの人に支えられてやり遂げることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
1回生には「楽しかった」「来年もやりたい」「学内の部署長になりたい」と言ってもらい、とても嬉しかったです。
来年は実行委員としての参加はできませんが、頼もしい後輩たちを見守っていきたいと思います。
どんな学内企画を作り上げていくのか今から楽しみです!
ありがとうございました(*^^*)
 
新しい画像 (7)
 

学内企画部署長

馬場優子

 

この記事をシェアする