2013.12.16 

学生広報スタッフBlog vol.112~畿央大学開学10周年フィナーレイベント・地域連携フェア!

こんにちは!
学生広報スタッフ、きーさんです。
 
photo X-horz
 
色鮮やかなイルミネーションに彩られた師走の畿央大学。
12月8日(日)、開学10周年イベントのフィナーレである地域連携フェアが開催されました。
 
きーさんは運営スタッフとして総合案内やスタンプラリーのガラガラ抽選を担当しました。
大学構内にあるスタンプを4個以上集めて本部に来ると、抽選で豪華な賞品が当たります!
中には何周もスタンプ集めに回る人もいて、大人にも子どもにも楽しんで頂けたようでした☆
 
photo1-horz         本部の楽しい仲間たち☆                             ガラガラ抽選。何が出るかな~
 
そして、この地域連携フェアの目玉イベントの一つは、ゆるキャラ大集合!
畿央大学が連携協定を締結している自治体、連携事業を展開してきた商工団体などのゆるキャラがたくさん来てくれました♪
子どもも、私たち運営スタッフも大喜び!
休憩時間に記念撮影に応じてもらうなど、スタッフとしての役得(?)もしっかりと頂いて帰りました(笑)
 
photo3-horz 新コスチュームを身にまとい、せんとくん登場!                           広陵町のかぐやちゃん!

かぐや姫まつりでも会ったね♪

 
photo5

ゆるキャラ大集合!錚々たる面々!周辺は写真撮影で賑わっていました☆

左端にはナライガーも!

 
photo6-horz
ミスかぐや姫と子どもの心温まるふれあい             ゆるキャラ!?いえ、サンタに扮した英語のランディー

                        先生です。とても楽しい授業をしてくれます♪

そして、15時からはもう一つの役割である「広げようボランティアWA!」の発表会です。

発表者としてこれまでに参加したボランティア活動の紹介と、そこから得たもの、感じた事などを約15分にわたって紹介。

日常生活では知り合えない多くの仲間が出来たことや、医療系学生としてコミュニケーションスキルの向上、幅広い視野の獲得といった効果が得られたことなどを発表させて頂きました。

このような貴重な機会を頂けたことに感謝!

 
photo8-horz
発表の様子                         東北復興支援のびのびキャンプの発表も行われました
 

この地域連携フェアでは、約300名もの学生ボランティアが関わり、来場者は約1,500名にも上りました。

スタッフ同士にも顔見知りが多く、楽しみながら運営ボランティアに参加できたと思います。畿央大学は規模が小さい分、こうした学年・学科を超えたつながりを構築しやすいところがアットホームで良いと思えました(^o^)

また、弁当販売などで様々な自治体や団体と連携していて、活動の幅広さは目を見張るものがありました。あれだけ多くのゆるキャラを招くことが出来たのも、そうした活動の賜物だったのだと思います。

10歳、人間で言うと学童期まっただ中の元気な畿央大学!

今後も、微力ながらその成長に少しでも貢献していければ幸いです☆

 
photo10-horz

運営スタッフで「10」の人文字♪          これが畿央大学とHeart-in、Kioskとのコラボ商品                                                                「満腹!大阪旅気分弁当」!おいしかった♪

この記事をシェアする