2014.02.25 

雪上トライアル実習 in 白馬村(1日目)学生レポート!

来年度よりスポーツ実習の一環として冬季集中での雪上実習が計画されています。2014年2月24日(月)~27日(木)にかけて、内容の検討と下見を兼ねて教育学部1回生22人が長野県の白馬村雪上トライアル実を体験中ですが、現地の様子を学生がレポートします!
——————————————————————————————————————-
【1日目】
 
今日は待ちに待った雪上トライアル一日目。トランクの中はほとんどタオル…じゃなくて、トライアルに対する期待と不安でいっぱいです。
 
大学からバスで7時間をかけて、白馬村に到着。その道中、生野先生の楽しい楽しいクイズ大会が開催されました。先生、滑るのはクイズじゃなくて、雪山でよろしくお願いします(笑)
 
旅館に到着し、ウェア等の確認。初めての人も多く、わいわい言いながら着替えました。
 
真っ白な雪景色!!!みんなのモチベーションがあがります!
 
写真
 
かまくら作りでは、なんと安井学科長が活躍。「算数科概論」でのキャラクターはどこへ行ったのでしょうか。笑顔がキラキラしておられました。算数科概論でもその笑顔でお願いします(笑)
 
完成したかまくらに入ったり、雪で遊んだり、素敵な時間を過ごしました。
 
P1040311
 
旅館に戻ってお風呂に入り、ご飯タイム。旅館のみなさんが作ってくださったご飯、とても美味しかったです。
なかでも、辰巳先生が1番美味しそうに食べておられました。
 
P1040320
 
当初の予定ではレクリエーションをするはずでしたが体育館が空いておらず、残念ながら見合わせることに。
部屋のみんなとわいわいレクリエーションを行い、 こうしてトライアル一日目は無事終了しました。
 
明日からの活動が、楽しみです。
 
 

現代教育学科1回生 藤井 花純

この記事をシェアする