2014.02.28 

雪上トライアル実習 in 白馬村(最終日)学生レポート!

次年度よりスポーツ実習の一環として冬季集中での雪上実習が計画されています。2014年2月24日(月)~27日(木)、実習内容の検討と下見を兼ねて教育学部1回生22人が長野県の白馬村雪上トライアル実を体験中です。現地の様子を学生がレポートします!
 
——————————————————————————————————————-
【最終日】
 
今日は雪上トライアルの最終日!
皆の疲労はピークに達し、強い雨も心配もされましたが、なんとか天気も持ちこたえてくれて、幸運なスタートを切ることができました。
 
雪上最終1
 
そして最終日は今までの練習の成果を発揮するために、フリー滑走が設けられました。
 
スキー班では初心者だった学生が頂上から中級者向けのコースを滑走したり、ボード班では今まで習ったことの復習、ジャンプの練習など、意欲的に取り組むこと事ができました。
 
今年参加した学生は、来年度からはスタッフ側として参加することになり、早くも来年を見据えた行動をしている学生もいました。
今回の雪上トライアル実習は、インストラクターや先生方の熱心な指導、今回宿泊させていただいた太田旅館の皆さんのおかげで無事に終えることができました。
この経験を来年度に活かせるようにしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
雪上最終2
 

現代教育学科1回生 岩本希望

【前回までのブログ】
雪上トライアル実習 in 白馬村(1日目)学生レポート!
雪上トライアル実習 in 白馬村(2日目)学生レポート!
雪上トライアル実習 in 白馬村(3日目)学生レポート!
 

この記事をシェアする