2014.04.18 

学生広報スタッフBlog vol.126~理学療法学科3回生による女子スポーツ大会!

こんにちは!理学療法学科3回生、学生広報スタッフの片岡あすかです。
 
今回は、2014年4月8日(火)に開催した理学療法学科3回生(3P)女子によるスポーツ大会について書かせていただきます。
 
簡単に説明すると、このスポーツ大会とは、畿央大学のアリーナを借りてバスケットボール、バレーボール、障害物リレーを行うというものです。3種目とも、1チーム6~7人の4チーム対抗で行いました。
 
新しい画像-horz
 
ゲームを始める前には、大きな声で号令をかけながら全員で体操し、代表選手による元気な選手宣誓も行われました!
 
バスケットボール
写真を見ていただくと分かるように、初心者も経験者も関係なくアリーナを全力で駆け回りました。みんな必死だったので息切れしてる人も多かったです(笑)時間ギリギリで3ポイントがきまったときはとても盛り上がりました!
 
バレーボール
時間があまりとれなかったため4チーム総当りの15点ゲームで行いましたが、どの試合も得点結果が僅差でした。ボールをつなげようとチームで一致団結し、時には滑り込みなどのファインプレーもみることができました!
 
新しい画像 (2)-horz
 
障害物リレー
コーンのまわりをぐるぐるまわったり、手押し車や四足歩行、ものまねといった障害物を各チームでそれぞれ提案しました。
なかでもものまねはとても盛り上がり、思い出しても笑えるくらいみんな爆笑していました!!
 
新しい画像 (5)-horz
 
ゲーム間の準備や後片付けも、みんなで協力してスムーズにできたのでとても団結力を感じました。
 
新しい画像 (8)-horz
 
この記事を見て、理学療法学科3回生の仲の良さは伝わりましたか?
3Pの女子は、みんなアクティブで体動かすことが大好きなので、どの競技も「リアルガチ」でした(笑)
とてもいい汗をかいたので、次は今回参加できなかった人もみんなで開催したいと思います!!
 
新しい画像 (9)
 
スポーツ大会のあとには、3P全体で「3回生がんばろう会」を開催しました!
これから授業内容も専門性が高くなり、実習科目も増え、勉強も大変になりますが、みんなで支え合ってがんばりたいと思います!!
 
新しい画像 (10)
 

 理学療法学科3回生 学生広報スタッフ

片岡あすか

この記事をシェアする