2014.08.01 

学生広報スタッフBlog vol.136~学生が企画・運営する夜カフェを伊賀市で限定OPEN!

こんにちは!学生広報スタッフ、教育学部4回生の中井です。
今日は私たち学生が企画・運営する学外イベントについて紹介させていただきます(^○^)!
 
「学生最後の思い出に、チャレンジしたい!」
「それぞれの夢に向かって地元を離れる前に、地元に恩返しをしたい!」
という想いを持った伊賀市出身の学生が集まり、学生が地元で企画・運営する「夜カフェ」を6日間限定オープンすることになりました。
 
yoru-cafe2014
▲三重県伊賀市にあるハイトピア伊賀2階、cafe agattoさんのご協力で実現しました。
 
この企画の発案者は、同じ畿央大学教育学部の山脇くん。夜cafeは山脇君と友人・後輩そして私を含めた4人で運営していきます。教育学部4回生は全体で約150名、4クラスに分かれています。クラスが違えば交流する機会は少ないのですが、それでも仲良くなれるのはアットホームな畿央大学の良いところですね(笑)。ちなみに伊賀から畿央大学に進学する学生は結構います!
 
私は途中で参加を決めたのですが、オープンを前にとてもわくわくしています。
cafeを夜だけ貸していただけるようにお願いにまわり、メニューを考え、宣伝し、フライヤーをつくり…本当に山脇くんたちが一生懸命働きかけた結果、こうしてオープンにこぎつけることができました。私は接客担当として、cafeを盛り上げていくことになります。ゼロから新しいことをはじめる難しさと同時に、楽しさも感じています。
今できることを精一杯して、このcafe&barを成功させたいという思いでいっぱいです!
 
【日程】8月6日(水)、8日(金)、9日(土)、13日(水)、15日(金)、16日(土)の6日間限定
【時間】19:00~23:00
【場所】cafe agattao ~ハイトピア伊賀2階
 
三重県・伊賀市出身の在学生・卒業生の皆様。そうでない方も、よろしければおこしください!(´ω`)
 

現代教育学科4回生 中井 祐香

この記事をシェアする