2014年8月7日の記事

2014.08.07

「インテリア設計士2級資格検定試験」に14名が合格!

「インテリア設計士2級資格検定試験」 今年の合格者は14名   第54回「インテリア設計士2級資格検定試験」は、本学が試験会場となり、7/12(土)・7/13(日)の2日間にわたって行われました。 人間環境デザイン学科の学生が受験し、本年度の合格率は78%と、昨年より少し下がりましたが、14名の合格者を出すことができました。 設計課題と重なる大変忙しい時期にもかかわらず、頑張りました。     合格者は以下3回生14名です。(敬称略) 岩井涼子・上地七菜・岡村涼太・岡本瑞月・加藤圭祐・楠田明大・熊川椋介・杉森由佳・関本彩乃・田渕桃子・福井子寧・堀口拓樹・松井美樹・吉成和真 皆さん本当におめでとうございました。  

2014.08.07

『The.kiwo会』が天平祭ボランティアに参加!

こんにちはー!!! アウトドアサークル『The.kiwo会』の副会長の現代教育学部3回生の奥嶋夏菜です!   大変遅くなりましたが、『The.kiwo会』のメンバーがGW中の5月3日に平城京で行われた「天平祭」のボランティアに参加させていただきました。 ボランティアの内容を簡単に言うと、時代行列への参加! なんと奈良時代にタイムスリップしてきました!(笑)   せーーーの!どーーーーーーんっ!!   平城京を奈良時代の歴代天皇と貴族、文武百官などが練り歩き、行列後は元明天皇による「平城遷都之詔」を発します。 畿央大学以外にも奈良の大学や企業、ミス奈良の方々もいて、とても華やかな天平行列でした!     綺麗な衣装を着せていただき、女子はヘアセットまでしていただきました! 「こんな髪型もう一生することないやろな~」と、自分が写る鏡を見ながら思わず笑ってしまいました(笑) とても貴重な体験をさせていただくことができ、楽しかったです。 機会があれば、またいろいろなボランティアに『The.kiwo会』で参加していきたいと思います!     最後は私たちらしい1枚で締めくくりたいと思います!! 最後まで見ていただき、ありがとうございました!     【関連記事】 平城宮跡を大極殿まで優雅に練り歩く『平城京天平行列』に参加しました。