2014.08.25 

学生広報スタッフBlog vol.138~2014年夏のオープンキャンパス第2弾!

こんにちは!学生広報スタッフ&オープンキャンパススタッフの、きーさんです☆前回に引き続き、夏のオープンキャンパスの様子をお伝えしたいと思います。
8月16日(土)、17日(日)の2日間に渡って開催された8月のオーキャン。
大学も高校も夏期休暇中という事で、毎年スタッフも来場者も最大の規模となります。 きーさんは2日連続参加!
両日とも来場者数は600名を超えました♪
 
▼受付☆ ピーク時はエントランスホールが人でいっぱいになる程の盛況でした!
photo1-vert
 
▼入試ガイダンス!冬木記念ホールも人でいっぱい♪
photo3
 
▼個別相談コーナー。みなさん、熱心に質問をされています☆
photo4
 
▼まだ新しいP棟で理学療法学科ガイダンス。
photo5
 
▼学科長による看護医療学科のガイダンス
photo6
 
▼今回もクラブ紹介を実施!写真はアカペラ部♪
photo9
 
きーさんはエントランスで受付の対応をしていたのですが、人が増えて来て行列が出来始めると大変でした(^_^;) 屋外のブースを稼働させて対応したり、それでも間に合わなければバインダーに受付票を挟んで立ったまま書いてもらったり。また、来場者の皆さんにお配りするKio ロゴ入りオリジナルミネラルウォーターがすぐに無くなって取りに走ったり(^_^;)
 
▼Kioミネラルウォーター!
IMG_7118
 
大変ながらも、自分の通う母校がこんなに人気があるという事に少し誇りも感じました(笑)
夏のオーキャンはスタッフ数も多く、みんな個性的! スタッフ同士も協力し、楽しみながら参加出来ました☆
 
▼ベテラン3回生ダブル「あさの」♪
photo7
 
▼オーキャン終了後に特技のマジックを披露するメンバーも。彼は畿央大学マジックサークルの代表です(^o^)
photo8
 
きーさんら3回生メンバーは今回で一応オーキャンスタッフを「卒業」する事になります。 3年間続けて来て、オーキャンスタッフを通して学年学科を超えた知り合いが増えました☆ 2日目のオーキャン終了後、3回生メンバーと入学センターの皆さんとで打ち上げの食事会♪ とは言うものの、今後も人手が足りない場合等にはスタッフとして登板させてもらえればと思います!
入学センターの皆さん、是非参加させて下さいね(笑)
photo10
全員員集合~!2日間に携わったスタッフは延べ100名を超えています♪

この記事をシェアする