2014.09.03 

学生広報スタッフBlog vol.142~第6回やまとフォーラムスタッフ

こんにちは!
学生広報スタッフの、きーさんです♪
いよいよ9月☆
朝晩は少し秋めいて来ましたね。今回は、そんな初秋の畿央大学で開催された「第6回やまとフォーラム」について!
今年で3年連続、スタッフとして参加してきました(^o^)
 
yamato2014-1
 
きーさんの配置は総合案内☆
4名でチームを組んでホールでの座席誘導や来場者の受付等を行いました。
 
yamato2014-2

総合案内チーム!4人とも畿友会の3回生です♪

 
C棟前の総合案内センターは最初4人だけだったのですが、来場者数が増えて来て忙しくなると、他の部署からもお手伝いに来てくれました。チームワークもばっちり♪
 

yamato2014-4 基調講演の西山厚先生と記念撮影♪ ありがとうございました(^o^)

 
 
16時からはⅡ限目を受講させて頂きました。
きーさんが受講したのは香芝市保健センターの保健師 石谷香菜子先生の「受けるが得!!特定健診で知るからだのこと」。
特定健診とは?メタボとは?
そして、健診検査項目の数値が表す意味とは?
こうした内容をご教授頂きました。そして、数値が基準値の範囲を超えていても保健指導を受け、生活習慣を変える事で健康を取り戻した方の事例紹介。
タイトルどおり、特定健診は受けるが得!ですね。
 
yamato2014-3

多数の受講者!    体重が3kg増えると、これだけの脂肪が身体に付くのです!

 
スタッフのほとんどが畿友会運営委員だった事もあり、チームワークも良好でした。
幸い天候も崩れる事無く、各講座それぞれ大勢の来場者で賑わっていました。
このイベントの翌日、9月1日(月)からきーさんは長期実習に入っています(^^)
記録を書いたり事前学習をしたりと大変ですが、頑張って一回り成長して来られればと思います♪
 
yamato2014-5  

スタッフ一同で「Kio」の人文字! 皆、お疲れ様でした☆

この記事をシェアする