2014.12.24 

500人規模のイベントで司会・アナウンスを経験!~畿央パフォーマンスチームKiPT

みなさん、こんにちは!畿央パフォーマンスチーム「KiPT(キプト)」です。
雪がちらつく季節になりましたが、みなさん体調はいかがでしょうか?
 
私たちは12/20(土)に開催された「ベニシア・スタンリー・スミス映画上映・講演会」に参加してきました。
あいにくのお天気にも関わらず、約500人の方々にお越し頂きました。
 
IMG_0754
 
当日、私たちKiPTは主に司会進行と、ホール内アナウンス、そして会場整理を担当させていただきました。
約500人の前で話すことは大変貴重な経験であり、また、自分自身のスキルアップにもつながります。
 
▼司会の様子。先輩の勝浦さんが司会を、私がアナウンスを担当しました。
SONY DSC
 
▼学生ボランティアスタッフの皆さんとKiPTメンバー(左から1・2番目)
IMG_0737-horz
 
特に今回は、来場者の方々が移動している時にアナウンスを行ったため、
きちんと情報を伝えられているのかとても不安になりました。
言葉の速さ、イントネーション、言葉と言葉の間…
よりわかりやすく、尚且つ伝わりやすい話し方をするためにはどうすればよいのか、
改めて考える良いきっかけとなりました。
 
また、このような機会があれば積極的に参加し、地域の方々との交流を深めたいと思います♪
 

KiPT(Kio Performance Team)

現代教育学科1回生 西口 真由

 
▼最後にスタッフ全員で記念撮影。メリークリスマス!
IMG_0953

この記事をシェアする