2015.01.29 

畿友会(学生自治会)だよりvol.19~クラブ・サークル代表者会議レポート!

こんにちは!畿友会書記のちょんです。
今回は1月23日に行われたクラブ・サークル代表者会議についての報告をします。
 
新しい画像
 
今回から3回生に代わって1回、2回生が壇上に立ち、会議を進めていきました。
 
▼(2回生)けんけんさん     ▼(2回生)かにさん
新しい画像 (1)-horz
 
始めに課外活動総本部から、クラブ・サークル活動に必要な書類・提出書類の説明などを行いました。
 
この書類を提出しなかった場合は、次年度は活動はしない=つまり廃部・解散とみなされるほどの大切な書類の説明とだけあって、代表者の方々も真剣な面持ちで話を聞いていました。
会計監査からは、クラブ活動補助金精算書やクラブ活動補助金申請書と、お金に関する説明を行いました。
次年度に必要な補助金の金額や品名、規格等を細かく書き記す必要があり、毎年書き漏れが多い部分となっていま す。今年はそんなことがないように、わかりやすく説明をしました。
 
書類の提出期限 平成27年4月4日(土) 18:00まで 【締切厳守】
提出場所    学生支援センター内にある畿友会ボックス
 
▼(1回生)3人組        ▼(2回生)くさやんさん
新しい画像 (3)-horz
 
続いて企画部からは大きく話が変わり、新入生対象キャンパス歓迎会についての説明を行いました。
昨年新入生にアンケートを行ったところ、「全クラブ・サークルの紹介を見たかった」「もっと、各団体について詳しく知りたい」などの要望が数多く寄せられたため、今年から少し紹介の発表形態を変えることにしました。新しいことを始めると混乱する可能性が高くなってしまうので、円滑に行えるようしっかりと準備をしていきたいと思います。各クラブ・サークルにとっては、新入生を勧誘する絶好のチャンスになると思います。これまではキャンパス歓迎会に参加されなかった団体の皆さんも、気軽に参加してください。
 
申込用紙提出期限 平成27年2月4日(水) 18:00 まで
提出場所     学生支援センター内にある畿友会ボックス
 
その後畿友会が確認し、受付完了のメールを送らせていただきます。
※2月9日(月)までにメールが届かない場合はお手数ですが、畿友会(kiyu-kai@univ.kio.ac.jp)まで連絡をお願い致します。
 
最後に書記からは畿友会ハンドブック2015 クラブ・サークル紹介ページについての説明を 行いました。
作成要領で大きく変わった点は、去年までは紹介のページを縦方向、横方向どのようにして 書いてもよかったのですが、今年からは統一感を出すために縦方向の使用のみになりました。
 
紹介ページの期限 平成27年2月27日(金) 18:00 まで
提出場所     学生支援センター内のカウンターにある畿友会ボックス
 
 
<追伸>
今回から1回生、2回生が表舞台に!
3回生は、というと、何もしてないわけではありません!(笑)
部署長を中心として、裏方作業をやっていました☆

▼会議で配布する資料作り!

photo1-horz

▼仲良く一緒にお昼ご飯♪

 
photo3

この記事をシェアする