2015.03.03 

御所市連携コミュニティカフェ開催レポートvol.13~人間環境デザイン学科4回生の「お別れ会」を開催!

2月20日(金)に、人間環境デザイン学科斉藤ゼミ4回生の「金曜日カフェ~つどい~」(御所市連携コミュニティカフェの新名称)お別れ会を行いました。
 
13時からの開始で門出を祝おうとたくさんの方々が来てくださいました。
まず始めに、地元御所在住の踊り手の皆さんによる御所音頭です。ちょうど新地商店街を取材中の奈良テレビさんにも入っていただきとても楽しくスタートしました。
 
新しい画像
 
その勢いのまま畿央大学マジックサークルの清水君にマジックを披露してもらい、さらに盛り上がりました。
 
新しい画像 (1)
 
そして、コミュニティカフェを開設、運営をするにあたり、協力いただいたオーナーの上田さん、常連の長越さんから贈る言葉をいただき、参加者の皆さんからの色紙、歌そしてゼミ生からは花束をプレゼントしました。
 
最後にゼミで長い間4回生を見守ってきた斉藤先生にお話してもらい、4回生に一言ずつメッセージをいただき4回生を送り出しました。
たくさんご協力いただいた皆様、忙しい中お集りいただき、たいへんありがとうございました。
 
新しい画像 (2)
 
そして、コミュニティカフェを作り上げ運営をした4回生の皆さん、 本当にお疲れ様でした。
 
新しい画像
 
また、これからは運営を4回生から私たち3回生にバトンタッチさせていただきます。
お別れ会に参加して思ったことは、人の温かさです。
2回生が作ってくれた家具があり、来てくれた方が子供のように可愛がってくれて、みんなで話をして笑って、とても温かい空間でした。
4回生がつくりあげたこの温かい空間を維持しながら、さらに良くしていくために斉藤ゼミ一同これから1年間頑張ります。御所市の皆様これからよろしくお願いします。

人間環境デザイン学科3回生 松田  大雪

 
【今後のスケジュール】
御所市連携コミュニティカフェ イベントスケジュール

この記事をシェアする